裏話

聖闘士星矢 sp ゼロボ入賞状態と復帰までを解説

どうも、DCです。
いつもご覧の皆様、交流を持って下さる皆様、ツイッターにて拡散・いいねを下さる皆様、ありがとうございます。

今回は星矢spで度々発生報告のある無抽選状態・ペナルティ状態への対処法をまとめます。
星矢spは増えないボーナス(ゼロボーナス)成立状態で遊技される事を前提として作られているため、このゼロボーナスを入賞させてしまうと通常状態に復帰するまでメダルのロスが発生してしまいます。

まず前提として憶えておいて欲しいのは、星矢spは2BET or 3BETのみでしか回す事が出来ません。
さらに言えば1BETボタンが付いていないので、2BETするには手入れ2枚した上でレバーを叩かないと2BET遊技は出来ません。

つまり、ごくごく普通に遊技していればゼロボ入賞や成立待機でメダルロスは発生しないという事です。
先程言ったように、2BETしない限りは問題ありません。




上記のような、

★表示状態

復帰○G状態

作動中 ○枚

これらの各状態への対処方法を説明します。

ブログ村ランキング
参加中です!

ぜひ、1クリックよろしくお願いします!

通常状態での注意点

2枚がけ遊技は手入れでしか出来ないので普通に遊技する分には問題無し。

つい2枚がけで回してしまい、液晶表示

が出た場合は、

左 赤7

中 白BAR

右 白BAR

を狙い入賞回避で問題無し。

---スポンサーリンク---

復帰中○G 表示中の対処法

必ず手入れ2枚がけで消化
(2枚がけは手入れでしか出来ない)


2枚がけで回すと緑色で○の表示が出る。(復帰手順を踏んでいるという事)

3枚がけはさらにドツボにハマる可能性があるので厳禁!

3枚がけで消化すると警告が発生。


この表示でマリンちゃんボイス、

狙って!

発生で、

左 赤7
中 白BAR
右 白BAR

を狙い。

マリンちゃんボイス、

完了です!

発生で通常状態に復帰。

---スポンサーリンク---

液晶に 「★」 表示中

他の状態と比べ、液晶上での警告は発生しないがトータルではメダルロスが発生する状態なので正常な通常時に戻す必要がある。

毎G、

中押し 中段赤7狙い
or
逆押し 上段白BAR狙い

それぞれ狙った箇所に図柄が止まった場合はゼロボ入賞可能なので、

右上がりに
スイカ・赤7・白BAR揃いを入賞させる。

入賞後、液晶 「作動中○枚」 表示へ移行。

液晶に 「作動中○枚」 表示中

3枚がけのみ可能なので、表示が変わるまで消化。

特にこれといって特別な打ち方は無し。

消化後、 「復帰中○G」 へ移行。

ホールとして予想できる対処

最初に書いた通り、星矢spは手入れ2枚でレバーを叩かなければ2BET遊技は不可能です。なので故意でやらなければ各状態に移行しづらいという事が言えます。
嫌がらせで行う人間が出てくる可能性は大いに考えられます。

これは迷惑行為に当たるので何か対処をしないと、嫌がらせで行う人間がいる以上、増加する結果になっていく可能性がある。店内には防犯カメラがあるので確認すれば簡単に故意か否かの判断は可能です。
対処の厳しさなどは店舗により温度差があると考えられますが、目を付けられたくないのであれば仮に復帰待機状態になってしまった場合はしっかり自身で復帰させた方が無難です。

故意に行ってヤメるなんてものは論外ですがw

---スポンサーリンク---
お帰りはコチラでございます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
1クリックよろしくお願いします
パチンコ屋役職の教える
実戦役立ち記事はコチラ
自慢(?)の
実話ネタ記事はコチラ
パチンコ屋の
裏話関連記事はコチラ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。