雑談・雑記

会いにきてくれるブロガーに会って考えた事と今後の方針

おはようございます、DCです。

久しぶりの記事更新です。

本当はここまで空けるつもりではありませんでしたが、一先ず目の前の事に集中して色々片付けていました。

もうブログをヤメたと思った人も居るかもしれませんが、全然そんな事ありません。
本気で収益化を目指してブログを書いている人が見たら、

「そんな温いことやってて収益化なんて出来るわけねえだろ!」

この一言でしょう。
それも自覚しています。甘いなんてのは十分に理解しているので、特に言い訳も何もするつもりはありません。

しかし、何も言わないのも何か違う。

そんなわけで、大した事は書きませんが、少々近況報告も含めてひとまず記事を書こうと思った次第です。

ブログ村ランキング
参加中です!

ぜひ、1クリックよろしくお願いします!

—–スポンサードリンク—–

会いに来てくれるブロガー

実はつい先日、旅企画中のスロパチ依存賞あっきーさんとお会いしました。

まあとにかく会ってみた感想としては、イメージと全然違うという所。
良い意味で砕けて接して下さったので、私も話しやすかった。
ツイッターでも前に仰っていましたが、言葉の選べ方には気を付けているそうで同じ事を意識している私としては通ずるものがあり、言葉の砕け方なども同じものを感じました。

私も何人かブロガーの方とお会いしていますが、リアルとブログのギャップは少なからずあったりして、面白いですw

お互い話しに来ているという明確な目的があるからではありますが非常に濃い時間を過ごす事が出来た。
その中で、あっきーさんは私の元DJとしての音楽話に非常に関心を示してくれていましたw

あまり掘り下げるのは控えましたが、ぶっちゃけて音楽の話をさせたら一晩じゃあ足りません。
掘り下げたらオタクの域に達するので、多分理解出来ませんからねw

私としては、あっきーさんが話してくれた、脳科学を通した頭の切り替えの話が非常に参考になった。
私自身、複数の物事を切り替えて処理していくのが苦手な不器用なタイプなのでとても為になりました。

自分で自覚していますが、私は職人向きの性格をしている。1つの事に集中するとものすごい集中力を発揮します。
しかし、いくつも同時に物事に並行して取り組むというのに不器用で上手く回せない。
複数成すべき事があるとなると頭の切り替えをしっかり出来ないとどれも中途半端になってしまうんですね。

この切り替えは頭の整理をするという訓練を重ねれば出来るようになっていく。
とそんな話しです。

本当にもっと色んな話をしたかったと思いますが、時間は限られているので仕方ない。
また機会があればぜひともゆっくり話したい。

—–スポンサードリンク—-
---スポンサーリンク---

今後

ここの所、自分と向き合いブログをどうしていくか・方向性をどうしていくか、まあ色々と考えました。

色々な事が中途半端になり仕事で細かいミスが多かったりと、とにかく一度リセットしなければいけない所まできてしまっていました。

今年に入って本格的にブログを書き始めてからを思い出してみると・・・・・
自分の好きな事や肩の力を抜いて息抜きした日数が、片手で数えられるくらいしか無かったという事に気付きましたw

一般的なサラリーマンに比べたら、私の休みは半分以下です。
ただでさえ少ない自由な時間。他にも個人的にやらねばならない事や考えなければならない事もあります。
その時間もブログの事含め考え続けていたら・・・・・

「そりゃ、いっぱいいっぱいになるわな・・・・・」

と冷静になりましたねw

しかし、1つ私の中で答えがある。

ヤメたいとは思わない

私は昔からサブカルチャーが好きで、色々な漫画を読みましたが、その中でも刺さった言葉があります。
その中の1つの言葉。

「人が歩みを止めるのは絶望でなくあきらめ、人が歩みを進めるのは希望でなく意志」

漫画 ”ARMS” より

これってすごく核心を突いた真理だと思っている。

人間生きていれば大なり小なり、誰しも挫折の1つや2つ経験してきたでしょう。
それを思い返してみると・・・・・

物理的に不可能な事はありますが、物事をヤメるというのは必ず自身が諦めた時であり、それ以外に要因は存在しない。
逆に続けるに当たっては希望があるからではなくて、自身に続ける・諦めないという意志が確かに存在するからである。

いつも自分には出来ない。(やりたくないではなく出来ない・出来るわけがないと理由をつける)
やらない理由はいつもそれです。
別にそれが必ずしも悪いわけでは無い。
ヤメる事自体が効率的に意味がある場合もあるでしょう。
しかし物事をヤメるというのは、決まって自身の諦観が確かに存在します。
人の意志というのは諦めない限り止まる事はない。

自分の意志として続けたいと思うのだから、これからもブログは続けます。

元より出来る事を全部やったのか?
と言ったら全然やっていませんからねw
これでヤメたらただの自爆だと思いますw

—–スポンサードリンク—-
---スポンサーリンク---

方向性

方向性は今までと変わらずやっていくという選択肢はあまりありません。
稼動記事を中心に書いていく。(一応その準備を進めてはいる)というのも考えていますが決めかねています。

需要を考えれば解析や、ブログ村においては稼動記事の需要が一番多い。
では何故?稼動記事を書かないのか?

他のブロガーさんがどうこうというのは一切ありませんが、ハッキリ言って稼動なんてものは私は毎日嫌と言う程に見ているんです。
稼動内容なんてものは仕事に行けばお客様の数だけそこに存在します。

つまり、自分がそれを書いて一体なんの意味があんの?
という自分に対してだからなんだ?的な気持ちが拭えないんですよねw

なので、自分が稼動記事中心のブログを書くのに抵抗があるんですw
書くのであれば一捻り・二捻りくらいしたいと考えています。

方向性は決めかねていますが、方向性を定めてしっかりと準備をするまでは、しばらくは無理の無いようマイペースに更新していくつもりです。

やるからにはちゃんと価値を提供しなければ見てもらえないのでやるのであればしっかり練りこんでいこうと思っています。

それでは今回はこのへんで。
お付き合いありがとうございました!

---スポンサーリンク---
お帰りはコチラでございます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
1クリックよろしくお願いします
パチンコ屋役職の教える
実戦役立ち記事はコチラ
自慢(?)の
実話ネタ記事はコチラ
パチンコ屋の
裏話関連記事はコチラ

POSTED COMMENT

  1. 雨沢 より:

    DCさんお疲れ様です!!
    あきらめなきゃ、いつかチャンスは訪れるはずですよね!!
    すごく共感します!!

    元々稼働日記なんか書くつもりなくブログ始めたのに、いつのまにか普通の稼働ブログになってた雨沢より←全くもってテキトーな男

    DCさん、テキトーに頑張りましょ!!←僕はDCさんのやる気を無くしにかかっていますよ
    ♡(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)♡

    • DC より:

      雨沢さん、コメントありがとうございます( ^ω^ )

      諦めたら試合終了と、安西先生も言っていましたね!
      アホな事考えさせたらそこそこは出来るのでそのへん活かしつつ稼働記事も増やしていこうと思います!

      そうは言っても、雨沢さんは読者さんの支持を集めていらっしゃるので正解なのだと思います( ^ω^ )

      本来スロットもブログも楽しくやるのが一番だと思うので、そこを忘れずに取り組んでいかないとな!と改めて思います。

  2. あっきー より:

    先日はご馳走様でした。
    ミックスポイントの話はめちゃくちゃ面白かったです!!
    今度はオタクっぷりを見せて欲しいですねw

    やっぱり脳に余白がないと柔軟な発想も出てきづらいので、うまく脳みそと付き合っていけたらと思います。
    今のDCさんが表現されている、良い記事だと思いました。

    • DC より:

      あっきーさん、コメントありがとうございます( ^ω^ )

      ミックスポイントは実際に曲を聴きながら説明出来たらかなりわかりやすかったんですが・・・
      オタクっぷりは間違い無く鬱陶しいのでヤメた方が良いですねww

      まさに今はその余白があるので、色々と案が出て来ている最中です!
      ありがとうございます!やはり俯瞰出来るくらいの余裕は必要ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。