考察

高射幸性スロット 段階的削減スケジュール再検討 1/31までに15%以下が延期となる可能性

投稿日:

ある日の事である。
都内某所にて会談が行われていた。

ひっそりと会議室に集まった48人の男達。

その秘密結社の名は・・・・・

KGM48である。

ブログ村ランキング
参加中です!

ぜひ、1クリックよろしくお願いします!

—–スポンサードリンク—–

議題

かがみA
前にも少し話した事だがね。
6号機が適合しない為、来年1/31までに高射幸性スロットの設置比率15%以下の目標の達成が難しくなってきているのさ~。
かがみB
フッ、エリートなら容易いはずだがね~。
かがみC
ユーもダンス?
かがみD
ミーもダンス!
かがみA
コラコラ!関係ない話はヤメたまえ~!
お楽しみは後にして今は話し合おうじゃないかぁ~?
かがみA
このままでは中古市場も高騰し、ミー達の傘下のホールも経営が圧迫されかねないのさ~。
かがみD
対決よりも
かがみC
夕食に付き合いたまえ!
かがみA
コラコラ!関係ない話はヤメたまえ~。
今夜も最高のレディーと楽しむ用意は出来ているさ!今は話し合いを進めようじゃないか~!
かがみE
今夜は寝かさないよ~♪
かがみA
そうなるとミー達の傘下から脱退するホールも出てくる可能性があるのだよ~。
かがみC
その眼鏡を
かがみD
はずしたまえ~!
かがみF
コラコラ!関係ない話はヤメたまえ~。
最高に笑えるジョークだが、今は話し合いを進めようじゃないか~!
かがみA
よって各方面と調整の後、11月に設置比率の段階的削減の時期を延期することも含めてまた話し合おうじゃないか!
かがみD
どうだね?私の
かがみC
カーコレクションは~?
かがみE
エクスタ スィィィィィ!!
かがみA
それでは話し合いも終わった事だし、
今夜も豪遊PALACE!に繰り出そうじゃないか~♪
かがみB
YEAHHHHHHH!
かがみD
GOT IT!
かがみC
エクスタ
かがみE
スィィィィィ♪
カオスwwwww
※ 冒頭からこれまではフィクションです
—–スポンサードリンク—-

高射幸性スロット設置比率
段階的引き下げスケジュール延期の可能性

おはようございます、DCです。
特にツイッターをやっている方はご存知だと思いますので、少々趣向を凝らしてお送りしましたw

以下、相互リンクして頂いている、楽太郎先生の記事より興味深い部分を抜粋させて頂きました。

引用元 パチンコ屋の裏話 現役店長楽太郎のお部屋

情報提供者

「そうです」

「見直し検討と言ってますが、実際にはもうこれは出来ません、6号機の予期せぬ供給不足が原因です、メーカー都合です、入替え費用負担により中小ホールが潰れるから、それは避けたいのでやむなく期限を延期します、というのが既定路線です」

「アナウンス時期はうまいです」

「試打会なくなって(注:6号機の展示機不足による「6号機ウルトラ試打会」の延期)、あくまで事実として、機械不足というのが周知になりましたから」

楽太郎

「それはそうですね」

楽太郎
「今日この情報出て、一番あれこれ議論が発生するのはホール側じゃなさそうですね、日電協内でしょう」

「適合してる手持ち5.9号機ネタがあるなら、組合員の皆さん、是非出してよ、という話になるでしょう」

「特に北電子に対して突っ込み、催促が出るでしょうね、手持ちのジャグラー早う、みたいな」

全日遊連の全国理事会にて再度話し合われることとなるようです。

—–スポンサードリンク—-

前にも言っていたが本当になるとは・・・

本来、この設置比率削減の取り組みは行政側からのプレッシャーはあったものの、業界側が取り決めたものです。

計画的に削減に取り組んできたホールもあるでしょう。そのホールの立場はどうなるのかw
といった感じですね。

また現在進行形で、行政側からみなし機の撤去について突っ込まれている都道府県もあり、全国的に広告宣伝規制、つまりイベントに対する規制も大分進んできています。

どちらにしろこの部分は行政側から苦言を呈される事になるでしょうし、さらに業界側で決めた取り組みをやっぱり延期というのはさらに突っ込み所を増やすだけな気がします。

今回のこの延期に関しては、メーカー・ホールどちらにも都合が良く見える。こう考えればみなまで言いませんが、大人の事情というものが見え隠れしてきますねw

ユーザーの皆さんにとっては決して悪い話ではないのだとは思いますが、個人的にはなんとも苦笑いが出てしまいます。

-----スポンサードリンク-----
お帰りはコチラでございます
↑↑↑↑↑↑
や、やる気を下さい!1クリックお願いします!!
パチンコ屋の裏話関係記事は
キャラ画像
↑↑↑コチラです↑↑↑

-考察
-

執筆者:


  1. ていく より:

    お疲れ様です。
    KGM48のカオスコント面白かったです!
    鏡のキャラを上手く使ってて流石だなぁ~って思いました(こなみ

    • DC より:

      ていくさん、お疲れ様です!コメントありがとうございます( ^ω^ )

      そう言って頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます!
      どう書くか考えた甲斐がありました。
      というか、こういうの考えるの好きなんですがw

  2. 棚橋 より:

    家の近所のホールは大体取り決めに合わせて減らしてた感じだったんですがなんなんでしょうね笑

    沖ドキが入ってたら難しいホールがかなり出たと思うんですが何故か含まれてないですし。

    • DC より:

      棚橋さん、コメントありがとうございます( ^ω^ )

      現状、18%くらいになっているホールが多いと言われているので、なんとかなるはずなんですがw
      具体的に言うと角が立つので避けますが、個人的には大人の事情だろうなと思っています。

      元々沖ドキは高射幸性スロットに含まれていないので、一時中古価格が300万程まで上がりました。
      含む含まないの基準はダイコク電機SISのデータで20000枚の払い出しが確認出来たかどうかと言われていますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

オカルトを信じるユーザー心理

『この台の~~~の時に、***すると当たり易いんだよねー。』 『この台(完全確率の台)の~~G付近、当たるんだよねー。』 店員として日々お客様と接していると、会話の中でこんなような事をよく聞く。 私は …

パチ屋のイベント規制 イベントはあり?なし? 営業のあるべき姿とは?

おはようございます、DCです。 今回はイベント規制に関してです。 業界の人間・専業・兼業・一般ユーザーと各立場の人で意見はそれぞれだし、同じ立場の人間でも置かれている環境や状況によって意見も違ってくる …

パチンコ店のイベント規制 ユーザーの期待に応えるには倫理的な問題と規制の問題が発生してしまうジレンマ

おはようございます、DCです。 10/1からタバコが値上がりします。 ホールでももちろん同じです。交換玉・枚数が上がります。 一部銘柄は500円を超えてくるので、もう端玉景品ではなくなりますねw カウ …

5.5号機・5.9号機、今後のバラエティーの扱いと6号機登場,その後の展望を考察

おはようございます、DCです。 今回は、前回のバラエティーコーナーについての話の延長上に当たる、今後6号機登場~登場後までの展望に関してです。 あくまで私見、個人的観点での話になりますので、参考程度に …

パチ屋で負け続けている人の共通点

仕事柄当然だが、スロットで負けて帰っていく人をほぼ毎日見ている。 その中でも、話をする人はたくさん居ます。 『今日も~~円負けてるよー!』 『なんでこんなにハマるのー?』 他にも色々言われたりする。 …

Twitterやってます

自己紹介

管理人のDCです。
元DJのパチンコ店役職者でスロット好き。
業界ネタや内部事情、体験した出来事など更新しています。
また自身の音楽知識を生かし、DJ目線での音楽紹介も行っています。
楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
詳しくはコチラ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。