スタッフの業務

パチンコ屋の店員の接客 近接接客の中で成立した面白接客事例

投稿日:

おはようございます、DCです。

前回の記事であげた、

ミリオンゴッド凱旋 凱旋のBGMでDJしてみた(動画)

ツイッターの方では多くの方に反響を頂きました。

ぶっちゃけると、これPV全然ありませんでしたw
改めてスロット・パチンコ界の中での音楽関係の需要の低さを実感し、悲しくなりましたw

続編やシリーズ化希望の声も頂いたので、ここらへんに関して軽く説明をしておきたいと思います。

まず1つ言えるのは、続編やシリーズ化は難しい。
ここに関してはあえて細かい説明は省かせてもらいますが、シリーズ化して大々的にやっていくのは不可能なのです。

動画の編集は独学でソフトをいじっていましたし、今回はどんなものかやってみようというくらいなものです。
リスクが存在するので動画自体そう遠くない内に消すかもしれません。

あとは自身の興味も問題になりますねw
DJというのは、曲の構成や仕組みを把握せねば良いプレイは出来ません。
誰しも好きな曲というのは多かれ少なかれ存在するでしょう。
簡単な曲の仕組みの例を挙げると、一般的なレベルの曲構成の把握は、

イントロ

Aメロ

Bメロ

サビ

Aメロ

Bメロ

サビ

間奏

Cメロ

サビ

サビ

こんな感じで感覚的に把握しているくらいだと思います。

DJをするとなると、この構成をすべて小節数単位で把握した上で、どうMIXしてどう曲をかけて、如何にして曲を良く聴かせるか?ここが大切になる。
グルーヴ感(楽器の演奏や曲の造り、DJだと曲の使い方や混ぜ方により生み出す高揚感)を演出するのが前提なのです。

この曲の構成を把握するのって本当に自分の愛しているジャンルでないと頭に入ってこないんですよねw
好きな音楽ジャンルでないものを聴いてもピンと来ない感覚ってあると思いますが、まさにそれです。

実は配信しようと思えば、やる方法はあります。
ツイキャスで楽曲の使用料を支払い、ツイキャスでその動画を配信する事は出来ます。
しかしツイキャスには収益化のモデルはありません。
曲集めから曲構成の把握、MIXの引き出し作りなど、ものすごい莫大な時間を費やす事になるので、現実的に厳しいです。
ただでさえ、限られた時間を捻り出してこうしてブログも書いていますからw

大都系の台の曲は多いし、シンフォギア系の曲はグルーヴ感満載で面白い事出来そうだし、イマジネーションは湧いてきますが時間と状況がそれを許さないといった感じです。
ただ追々前向きには考えていこうと思っています。

ブログ村ランキング
参加中です!

ぜひ、1クリックよろしくお願いします!

—–スポンサードリンク—–

個性的なお客様とのやりとり

人気者のほむ子

以前の記事で紹介しましたが、何故かセクハラっぽい事をされてしまうスタッフ、私と仲の良い友人のほむ子ちゃん。

ほむ子関係の記事はコチラ

パチンコ屋の女性スタッフの本音 経験豊富な女性スタッフが受けるセクハラまがいの事例

パチンコ屋の女性スタッフの苦労 変態紳士からのセクハラ実例

何故か交流のある方々からは、ほむ子ちゃん大人気ですw
やはりEカップの魔力なのでしょうか?w

本人にそれを知らせた所・・・・・

ねえねえ、なんかほむ子大人気だよw
まぢ?超ウケるwww


原文そのままw

だそうです。
書き忘れましたが、ほむ子ちゃんは既婚者ですのでwだからこそ捗るものがあるという人もいらっしゃるかとは思いますが。
娘も居ます。
私の将来の夢はこの子が大人になった時にハイヒールをプレゼントして、そのヒールのかかとでグリグリ踏んでもらう事です。

今回は簡単に言うとキャラが濃いおばちゃんのお客様とほむ子ちゃんのエピソードです。
ちなみに多少下品な部分はあるので、気になる方は食事時はお控え下さいw

個性的な老年女性

何が個性的かと言うと、この人はとにかく遠慮が無い。そして声がデカイ。

この方はスロットしか打たないのだがジャグラーでペカると、
(今では目押しをする事自体が禁止とされているが、そこまで言われていなかった頃)

ちょっとお兄さん!押して押して!!
ちょっとお姉さん!押して押して!!

コールランプの存在はわかっているのだが、わざわざ席を立ってスタッフの元までやってきて大声で目押しを要求してくる。
他のお客様の接客中でもお構いなしw
肩を思いっきりバチン!と叩いてくる事も多く地味に痛いw

おそらく脳汁(アドレナリン)が一気に分泌される事で落ち着きがなくなってしまうのでしょうw

正直、最初はどんな時でもお構いなしなので面食らっていたが、慣れてくるとそのおばちゃんの人柄が出ているというか、非常に面白い人だという事に気が付いたわけです。
こんな人であればこそのやりとりである。

—–スポンサードリンク—-

ほむ子の遊び心

メダルを玉と呼称する

ホッパーエラー発生。コールランプでなく、直接ほむ子を呼びに来る。

ちょっと、おネェさん!たま!たま!玉ないから、入れて!!

あ、はい!

玉じゃねぇし…メダルだわ

その後のホッパーエラーも・・・・・

ちょっと、おネェさんたま!たま!
メダルですねぇ。
そうそう、たま!
結局、たま!かよっっ

さらにその後も・・・・・

おネェさん、たまー!
おかあさん、たま!じゃなくて、メダルね!
いやだぁもう!あたしはたま!って言っちゃうんだよ!
まぁどっちでも、いいよね?w

そこでほむ子は考えた。仲の良いサヤ子と話しボケたのだ。

おネェさん、たまー!
あいにく、おネェさんなんでタマは持ち合わせていません!
いいから!玉!
どスルーかい!!www

よく考えるものであるw
まあ近接接客ならではと言えるでしょうw

某機種の目押し

ちょっと、おネェさん!
はぁい!
こうもん押して
え?は?肛門?

黄門よ!黄門!
あ、そっちね!焦るわwww

そこでほむ子は考えた。仲の良いサヤ子と話しボケたのだ。

おネェさん、こうもん!こうもん!押して!
素手ででは、ちょっとぉ~ww
手袋、してでもいいですかぁ?
(苦笑い)
ちょっと、何言ってんの?黄門よ!黄門!入ったから、押してよ!

さすがに最期のやりとりでおばちゃんは気付いたのか、苦笑いが挟まったそうだww

さすがに、こうもん入ったから押して!はwww
—–スポンサードリンク—-

まとめ

いかがだっただろうか?

長い間ホールで仕事をしていて思うんですが個性的な人というのは存在するもので、その言動を見ている聞いているだけでも興味深かったり、面白かったりする事があります。

特に近接接客を自身で行いながら、スタッフの接客を指導しているとスタッフそれぞれに個性が出たり、上手い返しをするスタッフも居たり勉強になる事もある。

人とのコミュニケーションというものは奥が深くものですw

-----スポンサードリンク-----
お帰りはコチラでございます
↑↑↑↑↑↑
や、やる気を下さい!1クリックお願いします!!
パチンコ屋の裏話関係記事は
キャラ画像
↑↑↑コチラです↑↑↑

-スタッフの業務
-, ,

執筆者:


  1. 棚橋 より:

    そのおばちゃんはまだ通ってくれてるんですかねー?
    最初はなんだ!?と感じそうですが慣れると楽しそうな人ですね笑

    • DC より:

      棚橋さん、コメントありがとうございます( ^ω^ )

      そうですね!昔に比べると頻度は下がりましたがずっと来てくれてます。

      本当に仰るとおりで、入ったばかりの頃はなんだ!?と思いましたw
      しかし、話してみると面白い人でww
      人は接してみなければわからないものです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

パチンコ屋の女性スタッフの苦労 変態紳士からのセクハラ実例

おはようございます、DCです。 前回の内容に引き続き、被セクハラ経験豊富な友人であり、元部下のほむ子ちゃんの具体的な実例を紹介します。 ほむ子登場回はコチラ。 パチンコ屋の女性スタッフの本音 経験豊富 …

パチ屋のマナー違反客が女性スタッフを恫喝!?未然に防ぐために必要な事

おはようございます、DCです。 本日の話題はこちらです! 『いきなり!ステーキ』 初体験! 今ものすごい勢いで出店されている『いきなり!ステーキ』 引用元 いきなり!ステーキ公式サイト様 去年は全国1 …

パチンコ店 店内放送での失敗談 放送中に噛んでしまうのはあるある

おはようございます!DCです。 笑ってはいけない時に笑いのツボに入ってしまった経験ってありませんか? というか、多かれ少なかれある事とは思います。 つい最近もありましたが、ちょっと言葉が汚いので控えま …

パチ屋の現金裏話 現金回収は営業中は避けるべきなのか? 「Another 強盗 嫌デ~ス  奪われるかもしれない現金ver.」

おはようございます、DCです。 今回は、先日の記事、 パチ屋で起こった現金トラブル 目の前に現金があっても手を出してはいけない!その理由 「ミリオン窃盗 ~奪われた現金ver~」 こちらのコメントにて …

パチンコ店のホールスタッフあるある!? 新台入替トラブル編

どんな職種・業種でもなにかしらの苦労というのは付き物です。 パチ屋においても多少なりとも存在します。 基本的に新機種が登場となるどこの店でも行う新台入替。大体月に2回くらいの店舗が多いですかね。 一言 …

Twitterやってます

自己紹介

管理人のDCです。
元DJのパチンコ店役職者でスロット好き。
業界ネタや内部事情、体験した出来事など更新しています。
また自身の音楽知識を生かし、DJ目線での音楽紹介も行っています。
楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
詳しくはコチラ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。