思考・考察

6号機 「HEY!鏡」 力を入れるかもしれない店の見分け方!?

機能に関して少々認識違いがありましたので、10/9追記・修正済み。

おはようございます、DCです。

「HEY!鏡」のホール向けガイドを見ていて考えた事があったのでそれを少し書いていこうと思います。

ブログ村ランキング
参加中です!

ぜひ、1クリックよろしくお願いします!

「HEY!鏡」ホール側のセッティングについて

資料をアップするのが一番早いんですが、問題になったら困るので控えます。

この台は設定確認画面で、

エコ機能のON/OFF

ドライブゾーン終了画面での店名表示機能ON/OFF

ドライブゾーン終了画面累計出現回数表示機能ON/OFF

この3つの機能の設定が出来るようになっている。

エコ機能というのは、デモ画面中は省電力表示になったり、デモ画面になり非稼動状態になると自動でエコ音量に下がったりなどするもの。

注目すべきは残りの2つ。

—–スポンサードリンク—–
---スポンサーリンク---

ドライブゾーン終了画面の表示

ドライブゾーンの終了画面には設定示唆がある。

終了画面示唆内容

奇数設定示唆


握手
後楽園遊園地でボクと握手

偶数設定示唆


薫&マチ子
キス魔

高設定示唆


清水寺

設定2以上確定


設定4以上確定


金閣寺

設定5以上確定


京遊び

設定6確定


俺は悪くない!社会が悪いんだ!

社会不適合者示唆

ちょっと小さくて見づらいので拡大すると・・・・・

このようになります。
でこれだと見切れてしまっていますが、

赤く塗りつぶした部分、ここに「店名」「当該終了画面累計出現回数」
これをそれぞれ表示させるか任意で選択できる機能がある。

店名に関しては、設定○確定画面出現時、ツイッターなどのSNSにアップされた場合には編集しなければ店名が出る事になるので、設定投入アピールの機会となる。

累計出現回数表示に関しては、累計回数なので表示ONにしてからすべての累計なのでどれほど設定を使用しているかの指針になる。

---スポンサーリンク---

重要なのは出現回数表示

この機能は任意で設定可能なのでわざわざ設定しなければ表示はされません。

ではこれをわざわざ表示する意図は?

ズバリこれから「HEY!鏡」に力を入れるつもりかもしれないと言える。

いつもONにするようなら、営業内容に自信が無いと逆効果になりかねません。

例えば、連日の奇数示唆の鏡ばかり出ていたら、

もろに1じゃねえか!!

となるわけですw
わざわざ表示しているのにこれでは意味が無い。

なので表示している店はそれだけでも要チェック と言える気はします。

ちなみに表示回数は累計回数なわけですが、一定の手順でクリアする事が可能。

店舗コードを00000に設定する事により、店舗非表示となる。(同時に累計回数がクリアされる)

同様に、店舗コードを変更で累計回数をクリア出来る。

これを利用すれば、イベント日や任意の日のみ表示させアピールが可能 という事です。
(表示させる事自体が何かしらの示唆・単日の出現回数を見せる)

今後、外部媒体を利用したイベント自体が規制されていく流れが強くなってきているので、こういった機能は使う使わないは別としてあると良い機能だと言えます。

現在通っているホールや、よく行くホールは現在どのような設定にしているか確認しておくと良いかもしれません。

ただ1つ言えるのは累計回数を永続的に表示し続けるのは、現実的に考えてメリットは大きくは無いかなと思う。
何故ならいくら設定を使用すると言っても、それには限界があるからです。

どこの店にも機種にも言える事ですが、基本的にその機種の機械代はその機種で確保するものです。

そして利益を取れない機種に設定は基本的に使われません。

最初からきっちり設定を使う店であれば表示させて見せる価値はあります。
累計なので最初に出たものもカウントされています。

最初から計画的に表示を良く見せるつもりで設定を使う事になるので、累計で表示し続ける店は注目 ではあります。
もちろん、しっかりデータや状況を確認するべきですね。

現実的には使われるとすれば、示唆としての使い方がメインとなると思います。

余計な機能?w

上司は余計な機能だと言っていましたw

なかなか考えたものだと思いますが、表示しないのが基本だとは思うので確かに余計な機能かもしれませんw

まあチェックしておくと良いかもしれませんが、現実それ以前に、設定担当者がこの機能の存在自体を知らない可能性もありますw

あくまで活かせる場合もあるかもしれないという認識で見てみて下さいw

ただ台自体に今後も新たなアイデアを出してこういった機能を付けてくれれば色々と使いようは出てくるとは思っています。

---スポンサーリンク---
お帰りはコチラでございます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
1クリックよろしくお願いします
パチンコ屋役職の教える
実戦役立ち記事はコチラ
自慢(?)の
実話ネタ記事はコチラ
パチンコ屋の
裏話関連記事はコチラ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。