人間関係

パチンコ屋のスタッフ 明るいお調子者のスタッフがクビになった話 後編

おはようございます、DCです。

今回は前回の続きになります。

前回はこちら → パチンコ屋のスタッフ 明るいお調子者のスタッフがクビになった話 前編

後編の登場人物はこちら。

マダオ

主人公です。
これでも20歳です!

銀君

マダオの年上のスタッフです。

ほむ子

古株の女性スタッフです。

ブログ村ランキング
参加中です!

ぜひ、1クリックよろしくお願いします!

同僚社員の退職の時

ある日、同僚の社員が退職を決めた。
この同僚はとても優しい人物でアルバイトのスタッフみんなから慕われていたのです。

そんな中、マダオがこう言い出した。

マダオ

みんなでカンパ集めて記念品を贈りましょう!!
僕が幹事やりますよ!

少々の不安はあるが店全員が絡むイベント事なのでいくらお金にだらしないといっても大丈夫だろうと思った。

何より私の指導方針としてはスタッフのこうした積極性を重んじるべきだと考えているので、止めたくない。

スタッフ全員からカンパを募り、合計2万円程の金額のカンパが集まった。

・・・・・もうここまできたら前編を読んでいる方は予想できるでしょうww
ひとまず続けます。

送別会の会場もマダオと同い年の女性スタッフが手伝い、しっかり確保しその送別会も盛大に行われ、店全員で見送った。

---スポンサーリンク---

送別会後のある日

ある日の勤務終了後、古株の女性スタッフが私にこう告げてきたのだ。

ちょっと聞いてもらいたい話があって・・・
時間もらえませんか?

ま、まさか!!
愛の告白!?(イソイソ)


そんなわけないw

それとも、まさか!!
あれがバレちまったってのか!?(ソワソワ)

この前、私の靴のニオイ嗅いでましたよね?
(軽蔑の眼差し)

はい!キュロットも被りました!!
(*´д`*)ハァハァ
美味しかったですw


味わったのかww

この変態!!
( ゚Д゚)ゴルァ!!

な、なんどでも繰り返していいんだよ?(*´д`*)ウフ!ウフフ!

そうクビになったのは私だったのである。

というのは冗談で・・・・・w

実は・・・この間、銀君から聞いたんですけど・・・

経緯はこうだ。

実は、マダオはカンパで集めたお金をスロットに使い込んでいた。

負けて困ったマダオは銀君に相談してそのお金を借りて立て替えていた。

銀君はそれをほむ子にポロッと話した。

ほむ子はそれを知って悩んだ。

この銀君という人物は実はなかなかの問題児でここでの言及は避けますが、上からは問題視されている人物だった。

おそらく、面白がってスタッフ間に話が回るように仕向けたのではないか?と後々社員間では言われている。

ほむ子は自分の中で消化しようと思ったのだが、みんなで集めたお金をそんな風に使ってしまったマダオをどうしても許せず悩んで私に相談してきたのだった。

実際私もショック・・・というか、引いたw
懸念はしていたものの、さすがに・・・と考えていた事が現実になってしまったのだ。

---スポンサーリンク---

協議の結果

次の日マダオに確認するために呼び出し、その事実を確認した。特に否定も出来ないため、マダオは謝罪した。

こんな話がスタッフ間で出回ってしまったらスタッフのマダオへの信頼などズタボロ。
手を出してはいけないお金に手を出してしまったのだ。当然でしょう。

私は店長に事を報告した。

~~~~~
こういう事があったそうで・・・

店長

うう〜ん。あいつ先月も今月も遅刻しまくってるしなぁ。
どうする?面倒みるのはDCだしDCに任せるよ。

・・・・・上がってもらいましょう・・・。

その後マダオを呼び出し、1ヵ月後に解雇の旨を伝えたのだった。

正直、この時の選択が間違っていたか正しかったかはわからない。これは大分前の事ですが今でも考える事があります。

このような形でクビにしたスタッフとその後も連絡を取るのは望ましくないので、辞めてもらってからは連絡は取っていない。

おそらく厳しいパチンコ屋であれば、スタッフ間のお金のやりとり自体が禁止の場合もあるでしょう。
お金を無心する人というのはなりふり構いません。お客様にまで無心する場合も考えられる。

この件でマダオはクビになった
こう思っているスタッフは多かったと見えるが、この件はキッカケに過ぎず、実質の解雇理由は度重なる素行不良です。

ここはまた私らしいというか、突き詰めて考えてしまうんですが・・・
なんとか指導でこんな事をしないようなスタッフに出来なかったのだろうか?

こんな風には思う。

わかってはいるのです。お金にだらしない人間はそう簡単に変わる事など出来ません。
この件をキッカケにマダオが変わる事が出来て成長してくれていればと願わずにはいられない。

となんとも気楽に言ってしまえば、こんなしょうもない事する奴居たぜ!!
な話ですが、私にとっては苦い思い出ではありますw

---スポンサーリンク---
お帰りはコチラでございます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
1クリックよろしくお願いします
パチンコ屋役職の教える
実戦役立ち記事はコチラ
自慢(?)の
実話ネタ記事はコチラ
パチンコ屋の
裏話関連記事はコチラ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。