人間関係

パチンコ屋のスタッフ 明るいお調子者のスタッフがクビになった話 前編

おはようございます、DCです。

前回の記事での沢山の皆様からの優しい言葉や激励のお言葉ありがとうございます。
いつも思っている事ではあるんですが、本当に沢山の人に支えられて生きているのだという事を再確認しました。

人に何を言われようと自分で納得できないと飲み込めない困った野郎なんですが、もっと肩の力を抜いて頑張っていこうと思います。

さて、今回は2回に渡って思い出深いスタッフのエピソードを紹介します。

ブログ村ランキング
参加中です!

ぜひ、1クリックよろしくお願いします!

登場人物紹介

マダオ
マダオ

どうもマダオです。
年は20歳です。

みなさんご存知(?)だと思いますが、マダオというのは、

るで
メな
ッサン

略してマダオである。

いやこれ自分じゃねえの?

違うし!!
ジで
ラダラしてばっかりの
ッサンだし!

どっちにしても同じじゃんww

ここで言うマダオとは、

るで
メな
兄ちゃん

この意味です。

このスタッフには数々の逸話があるんですが、どんな人物なのか?

---スポンサーリンク---

すごく人懐っこい

マダオは非常に人懐っこい憎めないキャラだった。

とにかくコミュニケーション能力が高く、どんな空気感を持つ人間でもサラッと話しかけられる思い切りの良さを持っていた。

気が付いたら沢山のお客様と話すようになり、しかもどんどん仲良くなる。
スタッフ間でも周りのスタッフに話しかけどんどん仲良くなる。
これはこれですごい能力だと思う。

逆に言ってしまうと空気を読めない部分も多々あり、それで嫌われてしまうような場合もあり得るんですが、別に万人に好かれるような人間なんてものは存在しないわけで・・・

さらにお調子者で寂しがりやであり、こういった部分が彼を憎めないキャラとして成り立たせている部分だったのだと思う。まだ若いから尚更ですねw
お調子者の憎めない奴ってどこにでも居るものだと思います。そんな人間を想像してもらえれば良いかと思う。
そういう意味では面白い奴でした。

スロットがとにかく大好きで新しい台が出れば自分で台の事を勉強してくるし、それをお客様とのコミュニケーションにも生かしていく。

やはり業務上、ホールスタッフはゲーム性などを尋ねられたら答えられなければいけません。
このゲーム性の理解って女性は苦手なものです。
なのでこの説明が出来る人間は一人でも多いほうが助かります。

マダオはスロットが大好きでよく打つのでどんなトラブルが発生するかもわかっている。故に機械のトラブル対処にも強い。

こういった意味では非常に助かっていました。

ただお調子者であるが故にお客様と必要以上に仲良くなったり、調子に乗ってスタッフ間において距離感の計り方を間違えたりなどはよくありましたw

---スポンサーリンク---

マダオとなってしまう要点

人の距離感の計り方を無視する

とにかく人懐っこい奴なので、人にバンバン絡んでいく。厄介なのは空気を読まない所。

お調子者で元気が無いのもあからさまなのでそれなりに長い付き合いをしていくと周りがうんざりしていってしまう。

空気を読まない発言

注意を受ける

わかりやすく凹む

ウジウジする

普段は活発で寂しがりやなため行動が目立つんです。そして上記のような事が日常的にある。
周りの人間からは「またかよw」とこう思われてしまうのである。

遅刻の常習犯

早番勤務であるが故、アルバイトのスタッフもたまに遅刻してくるスタッフは居る。
当時の店長はここらへんは大目に見ていた部分はあったのですが・・・・・

マダオに関しては毎月遅刻しない月さえ無いほど多かったのです。

ここに関しては社員一同少々呆れている部分があった。

お金にだらしない

この点が最重要であり、これ抜きで言えばただの子供っぽいお調子者の話である。

スロットで負けてお金を使いすぎてしまい、周りの人間に金を借りようとするのですw
私としては最初は1回や2回くらいなら別に構わないかと思っていましたが、終いには買い物してしまいお金が無くなってしまったとw

とにかくお金にダラしなかったのです。

酒を飲みすぎて路上で寝てしまい、財布を盗られたというのも1回どころでなく3回も繰り返す。
その度に周りのスタッフに無心して回るのですw周りの人間にとったらたまったものではないw

と、こんなマダオ君。
結果的に言うと、ある日事件を起こしクビになってしまいました。

そのある事件とは!?後編にて紹介します。

気になる後半はまた明日!

---スポンサーリンク---
お帰りはコチラでございます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
1クリックよろしくお願いします
パチンコ屋役職の教える
実戦役立ち記事はコチラ
自慢(?)の
実話ネタ記事はコチラ
パチンコ屋の
裏話関連記事はコチラ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。