トラブル関連

スロット店のイベント日にあったトラブル 地下フロアが深海モードに突入!なぜこうなったww

おはようございます、DCです。

最近、なんだか真面目な事ばかり言っていてらしくない。
(いや私、真面目ですけどねw)

そう思うので、今回は実話ネタをユルく紹介しようと思います。

昔、知り合いのスロ専の店であった出来事です。

主な登場人物
店長

私が店長!

ヅラ

ヅラじゃない!主任だぁぁぁぁ!!

以上の2名でお送りします。

ちなみに登場人物は他の記事に登場した人物達と別人です。

ブログ村ランキング
参加中です!

ぜひ、1クリックよろしくお願いします!

あるイベント日の朝

朝7:30前、店のシャッターをガラガラと上げたのは店長だった。

その朝はイベント日。前日の設定変更は設定表を渡し、主任に任せ早番出勤。

1F見取り図

事務所は入ってすぐ。
店長は便意をもよおしていたので、一刻も早くトイレに行きたかった。

すぐに事務所に入り、必要照明だけ手早くブレーカーを上げる。

そして焦りながらもトイレにGO!!

しかしその先には・・・・・

店長

な、なんだこりゃあああぁぁ!!!

なんとトイレの周りから
階段まで水浸しになっている!!

そんなことになっているとも知らず、勢いよく踏み込んでしまったため、思いっきりスラックスが濡れてしまっているw

目の前の光景も驚愕なのだが・・・
目下店長に差し迫っているのは、リーサルウェポン発射までのカウントダウンである!!

トイレ周辺ということは、トイレからの水漏れであることは明らか。
イソイソしながら、しかし水しぶきを上げないようゆっくりと個室に向かう店長。

そこで見た光景とは!?

なんと!!
水浸しになっている原因は
個室の大便器だった!!

便器の水が溢れ、ジャバジャバと流れている・・・・・。

しかし!そんな事よりも何よりも!
今最も危険なのは店長のリーサルウェポンが発射寸前である事!

とにかく座れる状態にせねばにっちもさっちもいかない。

流しレバーを見やると、レバーが「大」流しのまま上がっている。

店長

原因はこれか・・・!?

レバーを戻すとじわじわと水位が下がっていく。

店長

いやwちょw
はwやwくww
はwやwくwww

座れる位の水位まで下がると、すかさず便座に座る店長!!

ダバダー♪ダバダバダバ♪ダーダバダーバー♪
ダバダダバダーダーバー♪
ダバダダバダーダーダバダーバー♪
ダバダバダーーーー♪

店長

フアアアァァァァ!

どうやら事無きを得たようであるww

なりふり構わなかったせいでスラックスはびしょ濡れ。
予備のスタッフ用のスラックスに履き替えたのであったw

---スポンサーリンク---

問題はここから

何はともあれ店長の使命は決してリーサルウェポン発射を食い止める事ではない。
(いや発射もマズイがw)

この惨状をどう処理するかである。
主任に昨晩の様子を聞くため電話をかけ無理やり起こす店長。

店長

お、おいヅラァァァ!

ヅラ

ううう・・・。店長どうしたんです?
まだ寝たばかりなんですけど。。

店長

1Fの男性トイレから水が溢れて、とんでもないことになってるんだけど・・・

ヅラ

えええ!!レバーの調子がおかしいと報告したじゃないですか!?

店長

あっ・・・ww(ヤッベ手配忘れてたw)


悪い奴ww

ヅラ

修理まだかなと思ってましたけど、忘れてました?

店長

ちなみに、昨日帰るとき誰かトイレ入った?

ヅラ

あっ・・・ww(ヤッベ、俺入ったわw)


直接の原因作った奴ww

店長

とにかくなんとかしなきゃならんから、来てもらえる?

ヅラ

わかりました。準備して行きます。

よくよく状況を確認してみると1Fは入口付近以外水溜りだらけ。

一番酷いのは地下フロアで、1~2cm浸水 していた。
このホールは島が床についている古い島だったのでここまで浸水していると正直マズイ。
(今は土台の上に島があるのが主流)

足元の島の中にはトランス(変圧器)があり、電源を取るのに使用している。
(メーカーごとに定格電圧100Vと24Vの台がある)

確認すると、中が浸かっているか微妙なくらい。
なんとも判断しづらい状況であった。

しかし、何をどう考えても通常通りの9時オープンは不可能な状況。

仕方なくメールで、水道設備トラブルのため、オープンが遅れる事を配信。その後出勤してきた早番スタッフと共に水の除去作業を行った。

すべて手作業だったが、実際すべての水を取り除くのは不可能。
そこで、付き合いのある業者に連絡し、

業務用のヒーター

こんなヒーターをとにかく大量に借り、取りきれない水は蒸発させたそう。

幸い電気設備に影響は無く、その必死の作業の甲斐もあり18時にはオープンすることが出来た。

---スポンサーリンク---

話のオチ

この店は200台ちょっとの店だったが、稼動はあまり良くなかった。

イベント日とはいえそんなにガンガン出す予定ではなく、むしろオープンが遅れてしまった分キツイくらいに考えていたため、設定に関しては特に上げ下げしなかったらしい。

しかしオープン時間にはたくさんの人が並んでしまい、ほぼ満台稼動でスタート してしまった!

そんなわけで終わってみたらいつものイベント日より売り上げも利益も完全営業よりも良かったそうw

本当に水道設備のトラブルとメールでも伝えていたし、煽ったわけでもなかったそうです。

今回の教訓

水道設備の点検はしっかりと

報・連・相を徹底

18時オープンでも過度の期待は禁物

(朝のリーサルウェポンには注意)

まあこの件に関しては意図して18時オープンだったわけではないので、ユーザー側の過度な期待は禁物ですねw

最近では特別な月日ゾロ目など、異常な盛り上がりを見せるのでそういった日も冷静に判断するのが吉だと思いますw

---スポンサーリンク---
お帰りはコチラでございます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
1クリックよろしくお願いします
パチンコ屋役職の教える
実戦役立ち記事はコチラ
自慢(?)の
実話ネタ記事はコチラ
パチンコ屋の
裏話関連記事はコチラ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。