思考・考察

スロットのリセット イベント日は全リセするべき?それとも据え置きがあっても良い?

おはようございます、DCです。

昨日は更新を休むつもりではありませんでしたが、体調不良で更新をお休みさせて頂きました。
おかげ様で久しぶりにバッチリ睡眠を取らせて頂きました。

本来ブログは毎日更新をするものですが、機械トラブルや台の不良による残業や事務作業により早出も度々あり、その事態に備えて適度に間を空けるようにしていくつもりでいます。

週5~6の更新を目標としておりますので、今後ともよろしくお願い致します!

ブログ村ランキング
参加中です!

ぜひ、1クリックよろしくお願いします!

イベント日の全リセ

先日も岡山県にて当局からの指摘で名指しで条例に抵触する恐れがあるとされてしまった、
有名イベント「並ばせ屋山本フルプロデュース」。

今、この並ばせ屋さんのツイッターアカウントでアンケートが実施されています。

玉出し日に、

全リセするべきか?

できれば全リセ(一部据え置き)

出ていればどちらでも

設定変更台だけ

あと2日間あるので、ユーザーとしての意見を発信しておきたいと思う方はこのアンケート、投票してみてはいかがでしょうか?
(上記の画面をクリック・タップすればツイッターに飛びます)

---スポンサーリンク---

現実的に言うと

現場でそういった時の朝の動きを見ていると、全リセか否かでやはり初動から空き台になるまでの時間が違う。

イベント日と言えばやはりユーザーは設定に座る事を求めて来店します。
リセットされている事自体が期待感を演出することになり、その通りユーザーは期待を膨らませる。

リセットしていない場合は展開によっては最初の当たりまでに据え置きされている台はわかってしまう。
なので、自然と離席する率が上がります。

逆に全リセでもリセットされていないと判断される場合もあり、それを加味すれば余計にかもしれませんねw

基本的にイベント日と言えど、最終的には設定のある台は打たれて設定の無い台は見切られてヤメられていくことになっていきます。

この離席率が早くなる・高くなるという事は、自然と全体的に打たれるメダルが減るという事になる。

つまり結果的に利益が減ることになるので、店としてはどちらかと言えば全リセした方が良い と考えられます。

しかし、特に5.5号機は仕様自体が辛くなっている為、リセット恩恵が搭載されているものが非常に多い。
天井短縮だけでなく、実際甘くなる機械も多くあります。

初動が甘くなるとそれで割数が上がったりする事も実際あり得るので、全リセを避ける設定師もいることでしょう。

まあ客層など含めて様々な店が存在するので決して一概に言える事ではないとは思いますが。

あとは、

パチンコ店の大規模店舗 大規模店リセット傾向考察

だいぶ前にこちらでも少し説明していますが、台数が多いとたとえイベント日であっても手間をかけづらいという事実もあります。

---スポンサーリンク---

ユーザー観点からの私見

私は設定を狙うのであればハッキリ言って全リセの方がちょっとやりづらいと思っていますw

もちろんわかる機種・わからない機種、存在しますが据え置きがわかった場合には早く台を見切れます。据え置きという事は1だと思ってほぼ間違いない。

1を打つ時間が圧倒的に減るので時間的な損失も少ないし損失を最小限に留める事が出来るので、早ければ早いほどその後の立ち回りが有利 になります。

癖さえ掴んでいれば全リセじゃない方が有利に立ち回れるのは事実だと思います。

ここに関しては、ユーザーからの意見として全リセするべきという声はよく挙がりますよね。

しかし座った台を最短で見切れる可能性がある以上は、決して悪い事では無いと捉える冷静さを併せ持つのが重要 ではないかな?
と考えて見ています。

ちゃんと周囲の状況を見ていれば他の据え置きも見抜けたりしますからねw
というか、この状況である以上は店のやり方の問題なので、その状況に合わせたベストな立ち回りを考えるほうが建設的だと思うんです。

この状況が嫌であれば店を変えれば良いだけの話ですw

しかしとても気持ちはわかります。
期待して朝確保した台がいきなり据え置きだとわかったら期待感も何もありませんからw

どちらの場合も店・ユーザー側、それぞれに一長一短であるのは間違いありません。

しかし事実に憤るよりも嘆くよりも、前向きに対処していく冷静さを欠く事の方がリスクであると言えるのではないか?
日常的に現場で見ている・ユーザーとして打っている立場ではよく思います。

---スポンサーリンク---
お帰りはコチラでございます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
1クリックよろしくお願いします
パチンコ屋役職の教える
実戦役立ち記事はコチラ
自慢(?)の
実話ネタ記事はコチラ
パチンコ屋の
裏話関連記事はコチラ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。