台・設備

パチンコ牙狼 ゴールドストーム翔であった、笑えないバグと思わず笑ってしまったトラブル

おはようございます、DCです。

音楽紹介を行って独自性を高めていこうと考えていたのですが・・・・・
早くも失敗の様相を呈していますw

さすがに予想以上にPVが無いためやり方を変えます。

記事内にて簡略化して差し込むか、通常記事とは別に+αで作成するかのどちらかでやっていきます。

記事内に入れるのは出来れば避けたいので、+αで作成が理想ですが別でもう1記事作るのはかなり厳しいですw
なので、別にするにしても簡略化せざるを得ません。

ただやりたい事でもあるので何らかの形で続けていきたいとは考えています。

ブログ村ランキング
参加中です!

ぜひ、1クリックよろしくお願いします!

牙狼ゴールドストーム翔のバグ

もう導入から1年経つのでわざわざこの台を打つという人も多くはないだろうとは思います。
色々と新台もでていますからね!

あまりネットでも取り沙汰されていませんが、この台ではバグが報告されていました。

スペック
スペックミドルV-ST
大当たり確率(通常時)1/319.7/
大当たり確率(確変時)1/127.5
確変突入率61%
継続率ヘソ当選時57.5%
電チュー当選時68.0%
ST中の大当たり確率約77%
ST大当たり終了後187回転まで
時短大当たり終了後100回転まで

引用元 すろぱちくえすと

症状は以下。

確変中の大当たり終了後、Vラウンド消化後にも関わらず液晶画面が通常時(左打ち)に戻る
(当たり後は通常であってもヘソ・電チュー当たり問わず必ず右打ちでスタートする)

内部的に通常・確変どちらのパターンもあった模様

---スポンサーリンク---

発生時の対応

この症状が起こった人は、10連を超える連チャン中だった。
呼び出しを受けてその人の下に行った時には、まさに頭上に「???」マークが出んばかりの顔をしていた。

なんだか突然画面が通常に戻っちゃったんですけど・・・・・

確かに大当たり後は必ず時短スタートになるため、いきなり通常に戻るなんて仕様上あり得ない。

すぐにメーカーに問い合わせ。

そのバグが現在、他にも確認されておりまして・・・・・
内部的に確変の場合もあります。
左にもスルーがありますので、作動しているか確認して頂けますか?

確認したところ、スルーは作動しておらず完全に通常時に戻っていた。

こんな時は、

確変の場合、確変突入時の獲得期待玉数の保障

通常の場合も通常の場合の獲得期待玉数の保障

私の勤務先では事後報告でもこれを行う権限が与えられています。

今回の件では大当たり消化後の話でしたが、初当たりの出玉含む玉数で対応。
さらに飲み物もサービスしました。

この時はお客様がこれで快く納得してくれたので、事無きを得た。
しかし、納得してもらえなかった場合はそうはいかない。

と言っても、期待玉数よりも出た可能性もあるので100%納得というのも難しいのかもしれませんけどね・・・・・。

納得できないとゴネてもこれ以上はどうやっても保障は出来ません。

これ以上の譲歩はクレーマーを増長してしまうリスクがあるのと、同時に理論値を元にした保障なのでこれ以上は店の損失になるラインだからです。

実際、理論値よりも低い保障を提示してくる場合もあり得ない話ではないので、自身でも調べる事をオススメします。

どうしても納得出来なければ食い下がるのも手ですが、基本的には提示された条件以上の保障を引き出すのは難しいと言えます。

---スポンサーリンク---

バグと言えば・・・

この台では思わず笑ってしまったトラブルがありましたw

ガロシリーズと言えば今やウリになっている、

PFOG(パーフェクトフェイスオブガロ)

このPFOGでトラブルが起きましたw

島内を見渡すと、基本的にはPFOGは出ていないのが普通です。
熱いリーチ・ラウンド中のVラウンド獲得時・ST中の確変時などPFOGが出ている状況はある程度限られる。

PFOGが出ているか出ていないかのどちらかなわけです。

ある日勤務中に、島内を見渡していると・・・・・
なんだか様子がおかしい台があるのに気付いた。

こんな状態で止まっているガロが居た!!

キャプチャー引用元 PFOG翔に指を噛まれるだけの動画

打っている人は気付いていない様子w

下手にいじって壊れたらあれだし・・・
とりあえず様子を見るか・・・

しかし一向に出てくるわけでもなく、引っ込む様子も無い。

ちょっと!出れないし、帰れないんだけど!!
どうなってんの!?

仕方ないので、ちょっと見てみることにする。

しかし近くで見たら思わず噴きそうになってしまったw

こんな凶暴そうな顔が・・・
この位置で・・・

ガガガガガガ!!
なんて音を立てながらガタガタ震えているんですww

ガガガガ!
動けないよw

同時に私は不安があった。何かの拍子で故障してしまったらマズイ。
しかしこのままではラチがあかない。

意を決して役物に手を突っ込む!!

あ!そこは!ハフ~ン!

結果・・・・・

きっちり直りましたw

ガオォォー!!
(キマってるだろ?)

パチンコの故障は本当に勘弁です。

パチンコはそれこそPUSHボタン1つ壊れただけでも20本以上のネジを外して直すなんてのはごくごく普通の事です。
(大概ネジが余るw)

いやはやこの時は本当に直ってくれて良かった。

---スポンサーリンク---
お帰りはコチラでございます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
1クリックよろしくお願いします
パチンコ屋役職の教える
実戦役立ち記事はコチラ
自慢(?)の
実話ネタ記事はコチラ
パチンコ屋の
裏話関連記事はコチラ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。