ネタ 体験談 裏話

パチ屋のお客様からの差し入れ 思わぬリアクションをとってしまいそうになった品 ベスト3

投稿日:

おはようございます、
一昨日の閉店後、まどマギAのBIG後0Gヤメの液晶を拭いていたら大音量で、

『僕はここで見届けさせてもらうよ!』

と言われて、思いっきりビクッ!となってしまったDCです。

いやはや周りに誰もいなかったので事無きを得たけど、危うく恥ずかしい思いをするところだったぜw

ブログ村ランキング
参加中です!

ぜひ、1クリックよろしくお願いします!

—–スポンサードリンク—–

お客様と仲良くなると・・・

パチ屋で働いていると、自然とお客様と話すようになる事があります。

愛想良くするのも仕事です。
しかしながらそれを抜きにしてもスタッフとしては、お客様から挨拶してくれたり・声を掛けに来てくれたりしてくれるのは嬉しいものです。

特にノリの軽いおばちゃんや元気の良いおばあちゃんのコミュニケーション能力は異常に高いですねw

いつの間にか色々な人と仲良くなっているし、賑やかにやっていますw

そんな中、常連のお客様の中にわざわざ差し入れを持ってきてくれる人もいる。

一昔前までは、パチ屋のスタッフはお客様から差し入れや飲み物やお菓子など受け取ってはいけないというのが普通でした。

もちろん今でもそれなりに多店舗展開している法人なんかは厳しそうですが、私の勤務する法人では今はそこまでうるさくは言われません。

何故なのか?

—–スポンサードリンク—-

差し入れをもらえない理由

理由は簡単で

物の受け取りをしていると妙な勘ぐりや誤解を生みあらぬ噂が立つ原因となるからです。

例えば、いつも差し入れを持ってきてくれる人が出玉を出していたら?それがちょっと続く事なんて普通にあります。

そうなるだけでも、

なんだよ、またあいつ出してるじゃねえか!良い台でも教えてもらってんじゃねえの?

こうなるわけです。

そういった意味でお客様からの差し入れなどは受け取り禁止というのが一般的な話。

しかし、差し入れしてくれたのに受け取らないのは失礼に当たるとも言える。
仮にわざわざどこかで買ってきてくれたものを断るというのも気が引けるものです。

なので、私の勤務先ではまずは事情を説明し一度は断り、それでもお客様が引き下がらないのであれば受け取るという事になっています。
もちろん、差し入れは申し訳ございませんがお控え頂けますか?くらいで話をします。

でも、持ってきてくれる人はまあ限られるので同じ人なんですけどねw
しかも、またお構い無しに差し入れをくれるものですw

—–スポンサードリンク—-

差し入れと言えば

差し入れと言えば定番なのはお菓子や果物。

ギフト用のデパ地下なんかで売っているような箱に入っているようなあのお菓子です。
冬場だとみかんなんかは定番。

旅行に行った人はわざわざおみやげのお菓子を買ってきてくれたりする。
ハワイ土産で大量のマカダミアチョコをもらってしまった時はなかなか減らなかった記憶があるw

そんなわけで今回は・・・・・お客様からもらって、

思わぬリアクションを
取りそうになってしまった
差し入れベスト3

を紹介します。

第3位

ジャッジメンッ!

ドゥオンッ!

ドゥオンッ!

ドォオオーン!!

デデッ!デデッ!デデッ!

そう第3位はおにぎりである。

もちろんただのおにぎりではない。手作り。

とても気持ちは嬉しい。わざわざ握って持って来てくれたのですから!
ただ・・・ただ・・・少々重いw

これの一番困ってしまうのは、知らない人の握ったおにぎりは食べたくない・食べられないという人が居る点。

何回かあるのですが、みんな全然食べないので結局私がほとんど食べるハメになるw

もう・・・
もう腹いっぱいだってww

第2位

ジャッジメンッ!

ドゥオンッ!

ドゥオンッ!

ドォオオーン!!

デデッ!デデッ!デデッ!

第2位、ぬか漬けである。

もちろんこちらも手作り。(同じ人)

さすがにその発想は無かったので、もらった時は二度見しましたww

こちらはみんなぬか漬けが嫌いなようで仕方なく私が持って帰って食べました。

・・・・・美味かったww

なんでしょうね・・・・・なんだかすごく悔しかったw

そして栄光(!?)の第1位!!

ジャッジメンッ!

ドゥオンッ!

ドゥオンッ!

ドォオオーン!!

デデッ!デデッ!デデッ!

栄えある1位はそう、生鰯である。

この日、三崎港に釣りに行った方が上機嫌にやってきて差し入れだと置いて帰ったのだw

困ったのは臭い。とにかく生臭い。冷蔵庫に保管しておいたのですが、2日ほど残り香が残っていたw

この鰯は上司が家に持って帰ったのだが・・・・・生臭いと怒られたそうなww

以上、
思わぬリアクションを取りそうになってしまった差し入れベスト3でした!

-----スポンサードリンク-----
素敵なブロガーさんがたくさんいらっしゃいます!
↑↑↑↑↑↑
や、やる気を下さい!1クリックお願いします!!
↓↓↓パチ屋の裏話関係記事は↓↓↓
キャラ画像
↑↑↑コチラです↑↑↑
こちらのトラコミュにて元DJとして音楽紹介もしております。
↓↓↓コチラへ↓↓↓
ブログ村トラコミュへ
トラコミュ「スロ・パチブロガーの雑記集へ」

-ネタ, 体験談, 裏話
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

イベント日以外の狙い目とは?

スロットユーザーであれば打ちたいと思うのは設定の投入されている台ですね。 やはりスロットにおける究極の楽しみは高設定に座り、出すべくして出し勝利を収める。 今回はその中の、何時使われやすいのかという部 …

イベント規制の前兆!?

先日、都内ホールでは警察が健全化協会を介してこのような通達をしていたそうです。 前回、都遊連健全化センターの昨年の活動報告をまとめた記事を公開させて頂きましたが、同じ情報提供者から別件で頂いた資料を紹 …

データ機のデータを捏造する事は可能なのか?

たまにネットでデータの捏造疑惑が上がったりしますが、捏造は可能なのか?について書いてみようと思う。 実際に現場で、台やデータ機の故障、後程出てきますがメーカーの中継ハーネスなしだと正確にデータを上げら …

ゴト事案発生!!体感器使用を目の当たりにしたゴト 前編

おはようございます、DCです。 近々、ヘッダー画像・ファビコン(ウィンドウタブのロゴ)・アイコン・Twitterアイコンを変更する予定です。 まあヘッダー画像は現状差し込んでいないし、アイコンもとりあ …

ガロ ゴールドストーム翔であった、笑えないバグと思わず笑ってしまったトラブル

おはようございます、DCです。 音楽紹介を行って独自性を高めていこうと考えていたのですが・・・・・ 早くも失敗の様相を呈していますw さすがに予想以上にPVが無いためやり方を変えます。 記事内にて簡略 …

Twitterやってます

自己紹介

管理人のDCです。
元DJのパチンコ店役職者でスロット好き。
業界ネタや内部事情、体験した出来事など更新しています。
また自身の音楽知識を生かし、DJ目線での音楽紹介も行っています。
楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
詳しくはコチラ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。