雑談・雑記

画像関連の変更と新要素追加

おはようございます、DCです。

この記事が更新される朝には当ブログのヘッダー画像・アイコン関係・ツイッターアイコンなど変更を行っております。

ツイッターでもお世話になっている雨沢さんに、

こちらが雨沢さんのブログ
パパスロ!

絵の感じが好きです。よく笑わせてもらっていますw

ココナラでアイコンとヘッダーを描いてもらったとお聞きしたので、私もお願いしようと考えたわけです。

自慢ではありませんが、私は本当に本当に本当に本当に絵がヘタクソです。

学生時代、毎年あった写生会はサボりたくて仕方無かった。

美術の授業内でその品評会みたいなものがあり、公開処刑のような目に遭ったのは苦い思い出ですww
故に、私は絵描きの出来る人を心底尊敬しています。一言で言うと憧れですね!

一応、知らない方のために軽く説明します。

ココナラとは・・・・・

知識・スキル・経験を売り買いできる
フリーマーケットです。

公式の説明より

今回の場合は、絵描きの出来る方に依頼して、その依頼のイメージを描いてもらうという話です。

今回依頼した方は、


こういった個性的なイラストを描かれている方です。

他の作品はコチラ(pixiv)

そして、今ツイッターのアイコンにしているのがコチラ!!

本当はもっとガラの悪い狼を描いてもらう予定でしたが、気に入ってしまったのでこのキャラクターでいくことにしましたw

他にも、

ダン○ン、バカ野郎この野郎!
へっへぇ~!かわい子ちゃ~ん(死語)。俺とちょっと遊ばねぇかい?

と色々なイラストをあげて頂きました。

アイコン関係は楽しくSNSをやる上では重要なものでしょう。
興味のある方は今回紹介したcreativeSUNNYさんはもちろん、依頼を検討してみてはいかがでしょうか?

ブログ村ランキング
参加中です!

1クリックよろしくお願いします!(裏声)

今後の方針

もっとブログに個性を付与するべきである。

実はこれをずっと考えていました。

稼ぐために特化してスロを打っているわけでもなく、それに特化して情報発信をするつもりでブログを書いているわけでもない。

業界の人間なので言える事はあるにせよ、強みには出来るけど大きなものではない

業界に関する事を中心にやっていくべきなのか?

自身の役職では、店長職・それよりも上位の方も居るので情報スピードが足りない。

故にもっと個性を押し出すべき

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、元々私はこのブログを通して、

楽しんでもらいたいんです。

業界の人間なので、業界ネタや中の人として話せることは色々あるので役に立てることもあると思います。
しかし、私はそういった事だけではなく、楽しさを提供したい。

まだまだ足りないと自身でも感じていますが、
これが私の理念です。

身バレリスクが高まる為、非常に迷いました。

が、腹を決めました。

という事で、重大発表です。

大袈裟w

ヒントはこのヘッダー画像
(わかるわけない)

私、DCは・・・・・

女子大生です

昔、ガチでDJをやっていました。

---スポンサーリンク---

軽い紹介

本気で活動していたのは5年程。趣味範囲含めれば10年以上です。
渋谷・新宿・池袋・六本木で活動。

ジャンルは、Hip-Hop・R&B・Reggaeなどのブラックミュージック全般。

機材の故障でブランクがあり結構な期間離れていましたが、感を取り戻せば現場でそれなりのプレイを出来る自信はあります。
(あくまで感を取り戻せばの話w)

大分、機材の型が古いですw

中身は全てレコード(1箱80枚くらい)
これの4~5倍持っていましたが、置き場所に困りあるきっかけで半分処分。

昔から音楽が大好きで、中学生くらいからJ-POPに興味を持たず、

  • Stevie Wonder
  • Simply Red
  • Earth,Wind&Fire

などを聞いているなかなか偏屈な奴でしたw

なので、一般人に比べたら(もちろん世の中上には上が居るのでわかりませんが)曲の知識に関してはかなり多いと思います。
DJなんてものは端的に言ったらただの音楽オタクなんですw

そんなわけで今後、当ブログでは音楽を前に出していくことをやっていきます。

題して、

元DJの音楽選曲集
---スポンサーリンク---

具体的なやり方

一般的なヒットチャートとクラブヒットの曲は似る部分はあっても非なるもの です。

故に、一般的に知られていないような曲でも時代を問わず、場を問わずのような素晴らしい曲は無数に存在します。

具体的には、専用の記事を作成。

試聴できるように動画埋め込み。

軽いポイントやわかる範囲でのウンチク。

関連項目の紹介。

こんな感じです。

基本は自身の畑であるブラックミュージック。
時代問わず、(むしろ新しいものには疎い)しかし時にはジャンルに縛られずにいこうと思います。

しかし、このブログを見て下さっている方々がどんな趣味・趣向をお持ちかもわかりません。

私のメインの土壌はHip-Hopです。
私の好きなように曲を選んだらゴリゴリの男臭いヌルヌルのベチョベチョのHip-Hopです。おそらく聴けませんw

なので、いわゆるキャッチーな曲やわかりやすい曲 なんかを紹介していこうと考えてます。
主には、歌物ですね。

今までのように記事は作っていきますが、基本的には通常の記事とはひとまず分けようと思います。
検索エンジン対策的にもその方が良いので。
(理想を言えばコンテンツが混ざらない方が良いのかもしれませんが・・・)

まずはやってみようという感じです。

こんな曲を紹介して欲しい

こんな形のほうが良い

DJって一体具体的に何をしてるの?

裏話は?

女の子と仲良くなって、お持ち帰りとかするんだろこの野郎www

などの需要があればそれに関連する事も書くつもりです。
(需要があればw)

ですので、思ったことやご要望があれば是非ともツイッターのリプでもコメントでも頂けると嬉しいです。

私でもアナリティクスなどで各記事のPVや検索ワードを調べられますが、生の声というものは非常に重要です。
100%お応え出来るかどうかはわかりませんが、出来うる限り善処します。

DJなんてものは友人なんかの近しい人間の中に居なければ具体的な話を聞ける機会もない事だと思いますし。

ひとまず、この夏の間は季節に合わせ夏っぽい曲をチョイスしていこうと思います。

  • 通勤時
  • 稼動中
  • 昼休み
  • 合間の時間
  • 退勤の道すがらや帰り道
  • 就寝時

などなど、皆様に音楽も通した楽しさをお届け出来たら嬉しい限りです。

なお本日、早速紹介記事を上げているのでよろしければチェックしてみて下さい。

↓↓↓

【オススメ曲紹介】夏 Marques Houston -That Girl-

---スポンサーリンク---
お帰りはコチラでございます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
1クリックよろしくお願いします
パチンコ屋役職の教える
実戦役立ち記事はコチラ
自慢(?)の
実話ネタ記事はコチラ
パチンコ屋の
裏話関連記事はコチラ

POSTED COMMENT

  1. いため より:

    初コメです。
    わたしももと音楽業界的なとこにいました
    それもあってブログで今日の一曲コーナーやってたりします。
    人のおすすめ曲聞くの楽しみなので期待してますね。

    • DC より:

      いためさん、コメントありがとうございます!(^ω^)

      なるほど!では仲間ですね!
      ありがとうございます!まさに選曲がDJの新骨頂なのでご期待に添えるよう頑張ります!
      私もいためさんのブログにお邪魔して勉強させて頂きますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。