裏話

ホールでよくある財布の忘れ物 台上・台間に財布を置くのは絶対ダメ!!

投稿日:2018年7月22日 更新日:

おはようございます、DCです。

今回は注意喚起も含めた、ホールでの財布の忘れ物についてです。

ホールのお客様は男性が多いものです。そして男性は財布をケツポケットに突っ込んでいる方が多いんですね。

おそらく、思い当たる方も多いのではないかと思います。

二つ折りの財布であればまだ良いのですが、長財布を持っている人はケツポケットに入れていると座っているときに非常に邪魔で座りにくい。
その為、台の上に財布を置く人はよく見かけます。

上記画像の番長3操パネルに付けた赤○。ここに財布を置くのは、

絶対にヤメた方が良い!!

ではその理由を事例を挙げながら説明していきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

財布はケツポケに入れるぜ!という方、
1クリックよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞビシッ!!

—–スポンサードリンク—–

財布を台周辺に
置いてはいけない理由

取り立てていう事でもないのかもしれませんが、ここに置いていると台移動する際・ヤメる際に忘れます。

「俺は忘れたりなんか絶対にしないよ!」

そう思う方もいるでしょう。

いいえ。
毎回そうしていると、必ず忘れる時はあります。

普段は忘れることはないかもしれない。

しかし、例えば急用でヤメなければならない。時間が無いので急いで行かなければいけない。
そんな事がもしあったとしたら?
100%忘れないという保障はありません。

現に私はもう10年以上ホールで仕事をしていますが、少なからず私の勤務先で、この台周辺に財布を置く人は全員間違いなく財布を置き忘れた事があります。

置く人全員です。

店側から言ってしまうと自己責任であることは間違いない事なんですが、トラブル予防の為に置いて欲しくないというのが本音です。

では、いちいち声掛けをするか?

と言ったらしません。こういった場所に置く人というのは声掛けしたところで同じように置きます。
ではそれを毎回声掛けしていたら?

お客様、こちらに財布を置かれるのはご遠慮頂けますか?

ここの店員はいちいちうるさいなぁ・・・

とこう思われるわけです。

仮に盗難などが発生してしまった場合、たとえば自分がそんな目に遭ったら・・・

あの店には行きたくないなぁ・・・

こうなるでしょう。

クレームはチャンスに変えられる!

というのはサービス業でよく言われる事で、有事の際の対応を迅速に正しい対応を取る事で好印象を与える事も出来ます。

が、どんな場合でもそう出来る訳ではありません。
例えば盗難に遭ってしまい、行きたくないと思われるのはハッキリ言って本人の自爆です。

声掛けしても良い印象を持たれない。そうであればわざわざ言って足を遠ざけるようなマネはしたくないと考えるのが自然です。

—–スポンサードリンク—–

他の要因

本人の過失による盗難であったのなら仕方ないと思える部分も本人的にはあるかもしれない。
(感情はそうはいかないものですが・・・)

では他の要因として挙げられる事を説明します。

もう予想がついている人も多いかもしれませんが、
それは・・・・・

ゴト師、それに類似する輩による犯行です。

類似する犯行を例に挙げます。

犯行を行うのは二人(一人でも可能)

財布を置いている場所の真逆に
注意を逸らす。
その間に財布を密かに盗る。

注意を逸らすのは別になんだって良いんです。

例えば台上に財布を置いていたら、右側の床にメダルを落とすなどしてそれを指摘して拾わせ、左手でサッと財布を盗る。

台の右側に財布を置いていたら、左側から話しかけ注意を逸らし逆側の人間が財布を盗る。

これは前からある手口で、残高の残っているカードをサンドに入れたままの人をターゲットにした犯行です。

スロットの場合、各台サンドはどこも右側。
なので、左側に注意を逸らし逆に居る人間がカードを抜き去る犯行ですね。

台周辺に財布を置いておくと忘れるリスクがあるだけでなく、こういった犯行のターゲットにされる事もあります。

—–スポンサードリンク—–

まとめと対策

まずはリスクが高いことを認識して、財布を自身の身から離さない事を考えましょう。
具体例として、

  • 財布は使うとき以外ポケットから出さない。
  • 座るのに邪魔なのならバッグを持つ。
  • 台が当たったら残高アリのカードは抜く。

財布を台周辺に置くのは、パチ屋に通い慣れてない若者は多かったりします。もちろん通い慣れている人でも居ますけどね。

自分は忘れ物が多いと気になっている方は、

キーファインダー

と検索をかければ役に立つグッズが出てきます。

こちらの記事で関連グッズに関して紹介されています。

忘れ物を無くすタグmamorioでパチ屋に忘れた財布が見つかった話

引用元 Enjoy!養分稼動!

予めデバイスとスマホをbluetooth接続しておけば、アプリで位置情報を確認できる(どこにあるのかわかる)という優れもの。
とても便利ですね!

メリット・デメリットそれぞれについて解説されているので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

ただね・・・・・
この機能を見ていて思ったのです。
仮に、仮にですよ。男性でちょっと魔が差して女性と遊んでいるとします。
もし!奥さんがこのデバイスをバッグや財布に仕込んでいたとしたら・・・・・?

奥さんにアプリでモニターされてしまいますww
そんなわけで、色々な意味で気を付けて下さいね!

-----スポンサードリンク-----
素敵なブロガーさんがたくさんいらっしゃいます!
↑↑↑↑↑↑
や、やる気を下さい!1クリックお願いします!!
↓↓↓パチ屋の裏話関係記事は↓↓↓
キャラ画像
↑↑↑コチラです↑↑↑
こちらのトラコミュにて元DJとして音楽紹介もしております。
↓↓↓コチラへ↓↓↓
ブログ村トラコミュへ
トラコミュ「スロ・パチブロガーの雑記集へ」

-裏話

執筆者:


  1. おちろ より:

    DCさん

    ご紹介ありがとうございます。
    クロロ店長さんの記事でも同じような話題がありましたが、結構多いみたいですね・・・。
    個人的にはICカードを無くすのをどうにかしたい・・・><

    • DC より:

      お疲れ様です!

      とんでもありません!
      リニューアルするに当たっておちろさんには色々と参考にさせて頂いた事もあります。(まだ途中ですが)

      アクセス的な部分で意味があるかは微妙ですがw
      何かお返しが出来ればと!
      実際あの商品は良い物だと思います。
      後日、またリニューアルについて書く時にも紹介させて頂きます!

      残念ながらああいった話はどこのお店でもあるものだと思います。
      ゴト師が全く来ない・狙われない店が無いのと同じです。。

      会員カードに現金を入れればもし失くしても再発行可能なので、対策としてはアリかもしれませんよ!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

パチ屋店員あるある!?恋愛事情と社内恋愛禁止

おはようございます、DCです。 自宅で仕事をしていたりしない限りは、誰しも一日の大半を職場なりスロットやパチンコの専業でも外で過ごす事の方が多いと思います。 そういった環境であれば、主な人間関係はそう …

Aタイプの投入傾向

みんな大好きAタイプに関してです。 あくまで私の見える範囲での話で、考えうる内容である事は承知おき下さい。 ではでは、生意気にいってみますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 見ていて思う最近のホールの傾向 6号 …

パチ屋の駐車場利用者や業界人は必見!? パチ屋駐車場の月極利用仲介サービス

おはようございます、DCです。 今回はたまには業界の人間らしい情報を発信をばっ!( ー`дー´)キリッ まあ、内容的には業界の人には力になれる可能性は無きにしも非ずといったものですね。 また、ユーザー …

専業や軍団へのホールの見方2

前回が以外にも長くなってしまったので、分けました。 今回は続きです。 前回はこちら → 専業や軍団へのホールの見方 有効な対策 対策を行うなら、元より断たねば後から後から問題が発生してくるので、 現状 …

警備システムをブッチギったらどうなるのか!?ブッチした体験談 後編

前回の続きです。 前回はコチラ → 警備システムをブッチギったらどうなるのか!?ブッチした体験談 前編 にほんブログ村 参加中 1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 閉店後、店の施錠をして帰り …

Twitterやってます

自己紹介

管理人のDCです。
元DJのパチンコ店役職者でスロット好き。
業界ネタや内部事情、体験した出来事など更新しています。
また自身の音楽知識を生かし、DJ目線での音楽紹介も行っています。
楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
詳しくはコチラ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。