攻略

CR戦姫絶唱シンフォギア ステージチェンジで発生する小当たりの取り方を紹介

おはようございます、DCです。

只今人気爆発中のCR戦姫絶唱シンフォギア。

ユーザーの間では大人気です。
確かにバランス良く作られていると思うし、人気なのも納得です。

特にこの機種は爆発力が高いわけではないので、短いスパンで見ても大きなブレは発生しにくく、調整通りの数字が出やすい。
ホールとしても扱いやすい部類です。

まあホールの稼動状況や客層にも因りますがシンフォギアの状況が良くなる場面は今後も増えると思います。

なので、今回は無駄玉が発生しない具体的な打ち方と通常時の玉持ちが良くなるテクニックを説明していきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村ランキング参加中です。
1クリックよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞビシッ!!

基本スペックと通常時のテクニック

スペックとゲームフロー

引用元 ちょんぼりすた

流れは、

① 左打ちで1/199.8を当てる。(1/19980の直撃の場合は④へ)

② その後右打ちの電チュー保留の1+4個(MAX5回)で1/7.4を当てる。(最終決戦)

③当たらなければ①へ

④当たったら、右打ちの電チュー7回転+保留4個(MAX11回)で、1/7.4が外れて抜けるまで右打ちが継続。(シンフォギアチャンス)

⑤当たらなかったら(抜けてしまったら)①へ。

通常時とテクニック

通常時のヘソ保留はMAX4個。(5個以降は当たりの抽選なし)
シンフォギアはステージ(下画像の赤丸部分)の性能が高いと言われている。

その為、2個保留が溜まっている状態で、1つでもステージに玉が乗ったら打ち出しを止めた方が良い。
無駄なヘソ入賞を避けるのはパチンコはどの機械でも同じですね!

若干の玉持ちアップ方法

よくパチンコを打つ人はわかると思いますが、どのパチンコでもステージチェンジが発生するものです。

シンフォギアの場合は、ただの先読みやリーチ演出も含むステージチェンジが発生しますが・・・・・そのステージチェンジの一部で、


(これは当たり濃厚のシンフォギアの秘密8)

『シンフォギアの秘密の画面』

『シーン○(数字)』などの画面に切り替わることがあります。

この時は右打ちルートにある、Vアタッカーに注目!!

ホールだと音がうるさいのと見えづらいのというのもあり、気付かないかもしれませんが短時間(1.5秒ほど)Vアタッカーが開きます。
と言ってもVゾーンは開かないのでVゾーン通過で大当たり!というのはありませんがw

Vアタッカーは入賞で3個の賞球が払い出される。
開放時間は1.5秒ほどと短いですが、3個入賞させられます。無駄玉無く3個入賞させると、9玉払い出し6玉増やす事が可能です。

簡単な手順なので紹介しますね。

① ステージチェンジ発生から

『シンフォギアの秘密』
『シーン○』

への液晶の切り替わりを確認。

② すぐにハンドルを最大ストロークの右打ちにする。(玉を打ち出さないよう注意)

③ 大きく一息ついて3個打ち出し。

手順はたったこれだけです。

2回くらいやってみればタイミングの感覚は掴めると思います。

例えば1日打ったら通常時の占有率にもよりますが10回いくかいかないかくらいは発生すると思うので、飲み物1本~2本くらい差が出る。
見ているだけか?通常ベースを若干上げられると考えて大した手間もなくやるか?
微々たるものですが、積み重ねれば大きな差が生まれる。貯玉を溜めておくか仕方なくお菓子に変えるかくらいの感覚です。

本当に簡単なのでやってみて下さい。

まだチャレンジしてみていませんが、捻りを駆使すれば4個入賞も可能かもしれません。
(ここはわかり次第追記予定)

※追記事項

何度もチャレンジしましたが、捻りで4個入賞は困難です。
捻る前のストロークがギリギリで完璧なら可能だと思われますが、打ち出し無しでこのストロークの調整は現実的ではありませんでした。

これはよくある小当たりというやつです。
一般的な小当たりは数回アタッカーの高速開放がもらえるくらい。

打ち出しをする価値があるかないかといったところです。
(アタッカーが扉のような形であれば打ち出してもタイミングが滅多に合わない)
最近のアタッカーは玉の通り道が落とし穴のようになっているものが主流になってきているので、入賞自体は比較的しやすくなってきています。

シンフォギアに関しては高速開放ではなく、思いっきり開くのでタイミングさえ掴めば無駄玉なしで入賞させる事が可能。
ストロークの調整をやり直す必要があるので考え方にもよると思いますが、個人的には価値があるかなと思います。

画像引用元 公式サイト

---スポンサーリンク---
お帰りはコチラでございます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
1クリックよろしくお願いします
パチンコ屋役職の教える
実戦役立ち記事はコチラ
自慢(?)の
実話ネタ記事はコチラ
パチンコ屋の
裏話関連記事はコチラ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。