雑談・雑記

【オフ会】トップブロガー主催の秋葉原オフ会に初参加

投稿日:

おはようございます!DCです。

先日、にほんブログ村のトップブロガーの伏兵君主催の秋葉原オフ会にお誘い頂いたので、参加させて頂きました。

私は自分で言うのもなんですが、好奇心が旺盛な人間です。
仕事柄、営業マンの方と会う機会もありますが、その人がどんな経歴を経てどんな経験をして、どんな考えを持っていて、何故そう考えるのか?
そういった事を聞いてみたいと考える質です。

自分の知らない世界や知らない価値観を取り入れ、広く柔軟な考えや視野を持ちたいと思っているから。

こうしてブログを書いていると、人気ブログを書いている人は一体どんな人なんだろう?
こう自然と興味が湧いてきます。

いつか参加してみたいなぁ・・・・・
と思っていましたが、今回わざわざお声をかけて下さった伏兵さんには感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村ランキング参加中です。
1クリックよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞビシッ!!

待ち合わせから焼肉ランチ

一足先に現地へ

当日は秋葉原のパチ屋を見て回りたかったので、早めに現地入り。

しかし方向音痴気味な私は若干迷うw
アイランドがどこにあるのかわからなかったんですw

そんなこんなで1時間以上歩き回って若干疲れてしまったので、駅から程近いルノアールでヒーコーみーのーで休憩。

後で思い出したが、ガンダムカフェに行こうと思っていたのをすっかり忘れていて後悔。。

これが私のモビルスーツのラテアートか!

マネをしながら飲みたかったw
(また今度行きます)

緊張の待ち合わせ

参加メンバーは・・・・・

言わずと知れたトップブロガーの伏兵さん

アニスロ ドットコム(仮)

噂どおり本当に腰の低い方で、とても優しい気配りが非常にありがたかったです!
そして、右も左もわからないこのブログを初めたての頃に質問に快く答えて下さったり、今思うと相互リンクを受けて下さったのも本当に感謝しております。

頭が上がらないw

そして、度々ツイッターでもアホな絡みに付き合って下さる、Mr.蛇口ブロガーみーさん

ゆるのんびより

こんなにキレイでピカピカの歴史のあるフォルムで・・・・・

Σ(゚Д゚)

間違えましたww

こっちこっち!

もうこんなプックリした珍しい形で・・・・・

Σ(゚Д゚)

間違えましたww
(みーさんすみません!)

何故蛇口かと言うと、そのトークと人柄のありようは流れる水のように洗練されていて、さながら清流だからです!!
(ナイスフォロー)

皆さん仰るように、非常にコミュ力が高い!明るくそして優しい雰囲気の方ですね♪
本人は謙遜されてますが、人柄の良さが滲み出ています。
たくさんお気遣い下さってありがとうございます!

そして普段からツイッターでも仲良くして下さっている、アルティメット課長ざわちゃみさん


(さすがに見慣れましたが、このイラストの顔がツボで見る度に笑っていたw)

人生半分~パチスロ大好きサラリーマンの小言2~

聞いていた通りの仕事の出来る上司といった印象。
今回はゆっくり話す時間がありませんでしたが、自宅が比較的近いので連れ打ち行きましょうと話していました。
ざわちゃみさんの雑誌デビューのお祝いもお渡しせねば!(今回は諸事情で間に合わなかった。。)
時間の制約があるとはいえ、打ちたい台を打ちたいように打つそのスタイルはまさにアルティメット!
(本当に私の勤務先に通って欲しいくらいw)

そして、私です。

まずは恒例(!?)の焼肉へ

自己紹介や身の回りの話など、色々話しました。
そして、会える機会があれば渡そうと思っていた、伏兵さんの1000万PV達成記念の品。

なんとみーさん個人的に記念品を用意していたとは!さすがの一言!!

何が良いか色々考えた結果、ネタとして下ネタ系のグッズを用意しようかと考えていたのですが・・・・・
ネタも悪くない。たださっきも書いたとおり感謝を伝えたいので真面目(?)にオリジナルTシャツを発注して作成しました。

喜んで頂けたようで良かったです♪

食事の後はオフ会恒例の・・・

作戦会議~メイド喫茶へ

ざわちゃみさんは仕事に戻らねばならないそうで、名残惜しくもお別れ。

喫茶店でヒーコーをみーのーしながら今後の作戦会議。
そこで伏兵さんが・・・・・

「はぴはに行きますか?」

はぴはにとは?

こちらの記事 【初体験!!】アキバの有名なリフレ「はぴ○に」を経験してきたンゴwww 中編 10/17萌え稼動日記!?

で伏兵さんも説明されてますが、女の子がマッサージしてくれるリフレというやつです。
はぴはには、いやらしいことはご法度の健全な所。

そう男性が常時携えている・・・・・

ヘカテの杖が、

になって、

ハーデスの槍を突き立てることなど
あってはならない!!

私は尻込みしてしまっていた!しかし!

伏兵さん 「行くよな!?」

こう言われてしまうと・・・・・

私 「行きます。」

ってなりますよw

・・・嘘ですwww

伏兵さん 「はぴはに行き」

ヒャッハーーー!!!(内なる私w)

私 「行きましょう!」

むしろ喰い気味の二つ返事までもあったのではww

まあ今までの人生ノリと勢いだけで生きてきたようなものなので、ここはノッてしまうw
ホントみーさんも一緒に来てもらいたかった。

はぴはにまで時間があったので、その間はメイド喫茶へ。メイド喫茶は初めてでしたw
上司や友人の行ったという話しを聞いた事はありましたが、現実とはまた違う世界といった印象。

メイドの店員さんが「ここは夢の国です!」
と説明してくれましたが、慣れたら一般人が非日常を求めてディズニーランドに行く感覚なのかもしれませんね!

ダンスが超キレッキレなメイド店員さんが居て、それがツボでしたww

はぴはにへ

結論だけ言いましょう!!

という事で普通にリラックスして過ごしましたw

最後は飲み会へ

はぴはにの後は、ゲーセンでみーさん、そして・・・・・

自身でブログをやられていて、現在かの有名なすろぱちくえすとさんでライターをされているtaiキングさんと合流。

萌え王の約束された勝利の物語

キングさんはツイッターでも年中設定ツモのツイートを見かけるし、すろぱちくえすとさんのツイキャスも何回か聞いてます。
前々から絡んでみたいなぁ・・・と思っていたものの、なんだか踏み出せずに居た方なので実際にお会い出来て嬉しかったです!
出来たらもっと色々話を聞きたかったなぁ。

という事で、最後は飲み会。

ええっと・・・・・
ぶっちゃけてあんまり憶えてませんww

私は昔からお酒のある場所に縁があり、シラフでも酔っている人のノリに合わせる術は心得ているんですが、やはり相手も飲んでいてこそ楽しいというのはなんとなくわかります。
超酒は弱いですが、飲み会となったら一杯は飲むことにしているんです。

酔うのは気持ちいいし、楽しい!

でもただひたすら弱いだけw

しかし、この日は若干裏目にw
とにかくリアルゴールドサワーの酔いの回りが強烈過ぎて、かなり気持ち悪くなってました。。(実際危なかったw)
たくさん聞きたいことがあったんですが、酔いとの戦いでアッという間に時間が過ぎていたのが残念。

本当に楽しかったし、声をかけて下さった伏兵さん・みーさんには感謝の気持ちでいっぱいです!
そして今も関わりを持って下さる方々、こうしてご覧下さっている方々にも感謝!
ありがとうございます!

普段アニメ関係の事柄はツイートしませんが、偏りはあるもののそこそこは詳しい方かな?とは思います。
こう文面だと真面目くさい(仕事関係は真面目)ですが、普段はかなりアホでふざけた奴なので(知ってますかねw)、このバカがww
と思ったらツイッターをフォローして気軽に絡んで下さい!

お付き合いありがとうございました!

-----スポンサードリンク-----
お帰りはコチラでございます
↑↑↑↑↑↑
や、やる気を下さい!1クリックお願いします!!
パチンコ屋の裏話関係記事は
キャラ画像
↑↑↑コチラです↑↑↑

-雑談・雑記

執筆者:


  1. オフ会お疲れさまでした(`・ω・´)ゞビシッ!!

    素敵なプレゼントも頂き、記事リンクまで貼ってもらい感謝の言葉がみつかりませぬ (´・ω・`)

    また機会あったら参加して欲しいので、今度はアライグマのコスプレしてアキバへ集結しましょうね( ^ω^ )ニッコリ

    • DC より:

      ゆるゆり信者さん、コメントありがとうございます( ^ω^ )

      とんでもないです!これでアクセスをお返し出来れば私としては本望なのですが・・・まだまだなので頑張りますw
      参加できるようであれば、ぜひとも!みんなでゴシゴシアライグマしましょう♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

朝の抽選であった出来事

先日のこちらのニュース。 引用元 ライブドアニュース様 私は神奈川県東部に住んでいるので、横浜市は馴染がありますし、 同僚や部下や上司はほとんど横浜市民ですが・・・・・話を聞いていても、 馴染の深い立 …

本当にあった怖い話!? ノンフィクション変態体験談(ちなみにスロ・パチは無関係ですw)

おはようございます、DCです。 ちょっと仕事に追われていて内心滅入ってますw昨日も少し言いましたが、10/1~タバコが値上がりになります。 そのPOPを作り直さなければならないわけですが銘柄入替の検討 …

ツイッターで流行の【#好きなパチンコとスロットの機種9台集めてみる】集めてみた5号機編

前回、4号機のいわゆる懐古台を挙げてみました。 ツイッターで流行の【#好きなパチンコとスロットの機種9台集めてみる】集めてみた4号機編 今回は、残りの3機種。 下段の3つ。 と思ったんですが・・・・・ …

子供ながらに大人って大変なんだなぁと思ったエピソード

社会に出て経済活動を行っていると、腸が煮えくり返るような出来事というのは多かれ少なかれ誰しもあることでしょう。 それは誰かと口論や議論の上だったり、一方的に罵倒されたり、陰口を聞いてしまったり・・・・ …

Aタイプという言葉

スロットのスペックを表す上で用いられているAタイプという言葉。正確に言うと誤用な事はご存知でしょうか? 今日はそれについて。 そもそもAタイプというのは? このAタイプというのは5号機の前の2~4号機 …

Twitterやってます

自己紹介

管理人のDCです。
元DJのパチンコ店役職者でスロット好き。
業界ネタや内部事情、体験した出来事など更新しています。
また自身の音楽知識を生かし、DJ目線での音楽紹介も行っています。
楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
詳しくはコチラ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。