裏話

パチ屋の駐車場利用者や業界人は必見!? パチ屋駐車場の月極利用仲介サービス

投稿日:2018年5月29日 更新日:

おはようございます、DCです。

今回はたまには業界の人間らしい情報を発信をばっ!( ー`дー´)キリッ
まあ、内容的には業界の人には力になれる可能性は無きにしも非ずといったものですね。

また、ユーザーからもニーズがあれば店舗に直接言ってみても良いかもしれません。

では早速本題に入っていきます。

パチ屋の駐車場の月極貸出仲介サービス


紹介するのは上の通り、パチ屋の駐車場を月極駐車場として貸し出す仲介サイト。

TOMAP

パチ屋の駐車場の収容台数は、設置台数分確保するのがベストです。
しかし、昨今の遊技人口の減少もあり、満車となるようなケースは稀。駐車場の賑わいはなんとも淋しい状況になっています。
つまり常にかなりの空きが出ている状態。

これってつまり、駐車スペースを遊ばせている事になるわけです。
この資産の有効活用をしませんか?
というものです。

いわゆる隙間産業・ニッチ市場と言われるものです。

このサービスは、知人を介して知り合った同業の方の法人が運営しているそうで、その法人自体もパチ屋を運営しているそう。
詳しくサービス内容を聞こうとしましたが、サイトに載せていない料金的なマージンなどの数字に関しては問題になったら困るので答えられないとの事でした。
まあ勝手にそういうことを漏らしたら問題になるかもしれませんね。

問い合わせも考えましたが、聞いたことを勝手にネットに上げるのも問題になる可能性があります。
ですので、興味がある方は自己責任にて問い合わせなりでご確認下さい。

サイトの概要


先程のリンク内サイトから引用

要は不動産仲介業と同じですね。
初回の手数料と毎月の使用料の一部(5~8%くらいでしょう)を運営会社が利益とするビジネスモデルだと考えられる。

とにもかくにもこのモデルで大切なのは駐車場の登録数。現状ではあまりにも少なすぎますね。。
知り合った方も、
「経営層がやっている事だから販促関係はどうしているかわからないw」

と言っていたので、登録数から察するに登録駐車場は直接の紹介のみで運営しているのが現状なのでしょう。

実際、パチ屋側がやることは特に費用はかからないし、手間も書類作成だけなので登録しておくだけでもアリなのではないか?
とは思います。

利用者側からの需要

パチ屋側からは特に大きなデメリットは見当たらないが・・・・・
利用者側から利用価値についてアプローチしてみましょう。

  1. 自宅近くであれば、駐車スペースは自宅の近辺がベスト。
  2. 社用であれば利用価値はある。
  3. セキュリティーの問題

1に関しては、前提として自宅に駐車スペースが無い場合、且つ自宅近くにパチ屋がある場合の話。(随分限定的ww)
ザッと見たところ、確かに相場より安めに設定されているよう。
契約ホールに対して、相場価格を参考に運営会社が価格設定を提案しているのでしょう。
個人的な感想としては、もう一段階程、価格設定を落として欲しいという感想です。

ただ、価格交渉には応じてくれるものだと思うので、交渉の余地はあるでしょう。
実際契約した際には、周辺に住んでいたとしても駐車場は自宅近辺で探せばあるものでしょうから、徒歩で行く手間がかかるほうが多いはず。その手間と価格のバランスですね。
2に関しても同様、会社が近くにあるならば会社が判断する所。

3に関しては、やはり懸念が拭いきれないと考える人は多いのではないかと思います。

どこの店も、

「駐輪場・駐車場内でのトラブルに関しては当店は一切責任を負いかねます。」

というのが普通です。

まあここに関しては別に商業施設であろうがどこの駐車場でも同じ。

ただ、心配なのは荒れた人間や腹いせなどによるイタズラや破壊行為が発生しやすいイメージが強いという点。
商業施設なんかに比べたらまあきっと多いでしょうね。

ただ店内の盗難トラブルなども同様ですが、基本的に有事の際には店側は最大限の協力は惜しまないものです。
そうでないと間違いなく顧客を失うことになりますから。

利用を検討する際には、防犯カメラの設置状況などのセキュリティーの確認は怠ってはいけない部分です。

こうして懸念材料や距離的な手間を鑑みると、やはり価格帯は考慮してもらいたいというのは否めないかなという感想。
現在、一体どれほどの成約件数かわからないが、需要自体が多いとは言えないものの、登録件数が増えれば増えるほど盛り上がってくる余地はあるのではないかと思う。

個人的に悪くはないサービスだと思うので、頑張って欲しいものだなと思いますね。
どうやらこの会社は他にもやっている事があるようなので、また別の機会で紹介しようと思います。

-----スポンサードリンク-----
お帰りはコチラでございます
↑↑↑↑↑↑
や、やる気を下さい!1クリックお願いします!!
パチンコ屋の裏話関係記事は
キャラ画像
↑↑↑コチラです↑↑↑

-裏話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

パチンコ店の会員カードにデメリット!?会員カードでの遊技について

女性スタッフからの声かけ 『失礼しますお客様。アメいかがですか~?』 『失礼しますお客様。ヤクルトいかがですか~?』 ホールでよくこんな感じで女性スタッフやコンパニオンから声をかけられることと思います …

3店方式とパチ屋の裏側

にほんブログ村 1クリックお願いします 3店方式と言えば、去年、国会などでも取り沙汰されたりして話題になったりしましたね。 今更なので、仕組みをわかっているユーザーの方が多いとは思いますが、 仕組みと …

パチンコ店のスロット設定裏話 ノーマルタイプの投入傾向

みんな大好きAタイプに関してです。 あくまで私の見える範囲での話で、考えうる内容である事は承知おき下さい。 ではでは、生意気にいってみますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 見ていて思う最近のホールの傾向 6号 …

外注イベントにおけるホールの狙い

外注イベントの意味や意図を紐解いていきます。 一昨日の記事はコチラ → 稼動と利益の捉え方 ホールが外注でイベントを行うのは何故か? 一番大きい理由の1つが広告宣伝規制です。 所轄によって注意を受ける …

パチンコ店の裏話 店員と仲良くなる方法とメリット

男の場合、あの子かわいい!なんて思うことは、パチ屋に限らずあることでしょう。 もしかしたら、気になるあの子とお近づきになれるかもしれない・・・。 パチ屋におけるそのポイントについて。 パチ屋の基本的な …

Twitterやってます

自己紹介

管理人のDCです。
元DJのパチンコ店役職者でスロット好き。
業界ネタや内部事情、体験した出来事など更新しています。
また自身の音楽知識を生かし、DJ目線での音楽紹介も行っています。
楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
詳しくはコチラ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。