体験談

パチンコ店のスタッフに迫る危険!?世の中何事も人事ではないと言える体験談

投稿日:2018年5月9日 更新日:

ある公休日の出来事

当時、私は会社の寮に住んでいました。
寮と言ってもアパートやマンション一棟などではなく、マンションの1階の部屋を会社が借り上げたものに従業員が住んでいるだけ。

店までは1キロないくらいの距離なので、通勤はラクチン。
たまにトラブル発生の(滅多には無い)ヘルプに駆り出されることはあったものの、住居費はほとんど会社が負担してくれるので非常に助かっていました。

その日は休みだったため、昼前に自宅から20分程の距離にあるホールに打ちに行っていた。

打った機種はこれ。

歴代で10本の指に入るほど打ち込んだ。設定もよく使われていました。
この台は何と言ってもゾーン狙いが優秀でしたね。
たとえ平で打ったとしてもATや今の5.5号機ほどキツくありませんでした。(バーを狙え連発は勘弁ですがw)

プレミアの上乗せ特化ゾーン的な絶頂ラッシュはありましたが、基本的にレア小役での直乗せが上乗せメイン。
個人的に番長2くらいのバランスが黄金比だと考えています。
これ以降の機種はART中の上乗せ特化ゾーンが常設されていく流れになっていった。
それがどうも肌に合わなくて、G数上乗せ型のARTは敬遠気味になっていった記憶があります。

奇跡的に当時の写真が残っていましたw


よく残っていたなとw

打ち散らかしそうになるも、なんとか昼過ぎには良さ気な台に辿りつき推定6をそのまま22時過ぎまで打ち切り。約6000枚のメダルを獲得したのを憶えています。

番長2がどうとかそういう話ではないので、
話を戻します。

そんなわけで、1日楽しんでホクホクで帰路につきました。

帰り道、自宅の方面に向かうにつれてなんだかウーウーサイレンがうるさい。

「なんだよ、なんだよこんな時間に・・・・・。」

自宅は目と鼻の先となったところで、明らかに近所で何かあった様子なのがわかった。
パトカーが2台停まっているし、近所の人がワラワラと群れているし・・・・・

「おいおい、何事だよ・・・めっちゃ近所じゃんか・・・。」

実際、マンションに着いてみるとその騒ぎの中心は私の住んでいるマンションっぽかった。

野次馬をかいくぐりマンションの入り口まで来てみると警官二人が入口付近でマンションに向かい仁王立ちしている。

(「おいおい、なんで警官がウチのマンションに居るんだよ・・・・・」)


(「!!!!!
ま、ま、まさか・・・・・」)


この間、女性スタッフの脱いだ靴のニオイをクンカクンカ嗅いでいたのがバレたのか!?
(ただの変態)


「ヤ、ヤベェよ・・・・・。こいつはヤベエよ。。」


「そ、それとも・・・・・!?」


「今日メダルを流してくれていた女性スタッフの後ろでニヤニヤしながらニオイをクンカクンカ嗅いでいたのがバレたのか!?」
(ただの変態)


「ヤ、ヤベェよ・・・・・。こいつはヤベエよ。。」


「ま、まさか・・・・・あれか!?」


「勤務先の女性スタッフのキュロットを履いて帰ってクンカクンカして汗でベトベトにしてそれをロッカーの戻したのがバレたのか!?」
(救いようの無い超絶ド変態)


「ヤ、ヤベェよ・・・・・。こいつはヤベエよ。。」


完全に犯罪者www

真っ青になりながら、

「すいません、入りたいんですが何かあったんですか?」

と警官に聞くと・・・・・

「こちらの部屋のベランダで洗濯物が萌えて・・・ゲフッ、ゲフンッ。
燃えていると通報があったもので・・・・・」

と警官が指差す先は・・・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
(「オ、オレの部屋やんけ~~~!!Σ(゚д゚;)ドヒャー」)

思わず叫びましたw
(心の中で)

身の危険が伴う!?

おはようございます!DCです。
今回は、エピソードを先に紹介しましたが、私の実体験です。

あっ、一応断っておきますが書いたことはネタですからねw
やっていませんよw
というかマジだったら社会的に抹殺されるべきですし、
私が天誅を下したいくらいです!
そして、代わりにクンカクンカします。

でも別に悪い事なんか何もしていないのに、警官に呼び止められたりすると、
Σ(゚д゚lll)
ってなりません?私だけですかねw

日常的に業務をこなす中の上司との会話で、


私「いや~、今週取れていませんね~。。明日のイベント締めますか?」


店長「いやいや、明日はさすがにブッコ抜きじゃマズイよ。。そんな事したら俺刺されちゃうよ~w」

こんな冗談交じりの会話が飛び交うことがある。
まあこれは完全に冗談なわけですが、実際のところ刺される可能性というのも無いわけでもないんですね。。

最近はそんな話はそう聞かなくなりましたが昔は、

  • 逆恨みで店長が刺された
  • ゴト師を捕まえたら、逆上して刺された

こんな新聞を賑わすような事件が起こり、よく組合からのFAXを通じてホールに注意喚起として通達されていました。

火事や事故なんかもそうだけど、基本的に人事ですよね。
事業所や会社であれば万が一を未然に防止せねばならないので行動を起こすものです。
しかしそういったニュースを見ても、個人が身の回りを気を付けようと行動を起こす人は意外に少ないのではないでしょうか?

こんな体験をしているからこそ言えます。どんな事故や偶発的に起きた事でも、何事も人事ではない。

一体犯人は何者だったのか?

話は当時に戻ります。

警官がまず状況を確認してくれと言うものだからベランダを確認。

(「ええ~~!?灰しか残ってないw」)

6着くらい干していたTシャツは燃えてきれいに灰となってベランダ床に散らばっている。
ベランダ靴として使っていた履き潰したスニーカーは上の部分がきれいに燃え落ちて無残にもソールのみが残っている始末w

状況を確認後、部屋に入り警官から30分くらい事情聴取を受けて被害届を出すことに。
火災保険には入っているのを知っていたので、閉店後の締めが終わったくらいに店に電話して状況を説明。

まさかこんなことが起きるなんて思ってもいないので、何か恨みを買うようなことやったかなぁ・・・・・?

とか考えたりもしましたが、思い当たる事なんて何も無い。

あり得るとしたら、
ただの愉快犯の放火か・・・・・
逆恨みによる放火・・・・・

逆恨みとかだったらショックだなぁ・・・・・
とか考えていたらその日は寝てましたw

次の日の朝、出勤して開店前に会社に電話をかけて事を報告。
数日後に保険申請のための現場の写真や書類を提出して、結果10万円の保険を受け取りましたw

結果から言うと、ただの通り魔的な放火が原因とされた。
後日たまたま対応してくれた警官に会ったので聞いてみたら、その後も何日かに渡って周辺地域でバイクが燃やされたりなんだりと数件起こったそうです。

遅番の時に勤務を終えて帰っている最中に職質とかされましたw
「被害者よ、被害者ww(;゚Д゚)エエー」

私は普段は結構適当でヘラヘラ、ケラケラしています。
ただ、まあ文面などから察せるかとは思いますが、私は仕事となるとメチャ真面目です。

真面目に頑張っているのに、もし逆恨みとかにあったらさすがにショック。。
今思い出してみても、本当に逆恨みとかでなくて良かったと思います。

しかしこんな経験をすると本当に何事も人事じゃないと考えるようになりましたよ。
それ以来、そこに住んでいた間は洗濯物は部屋干ししかしなくなりましたw
そう、次に燃やされるのはあなたかもしれない!!

この件で一番印象に残っているのは・・・・・

燃えてソールのみが残ったスニーカーwww


(イメージ的にはこんな感じ)
やっぱりイメージは伝わらないとは思いますがw

写真はさすがに残っていませんが、悲壮感が滲んでいて今でも脳裏に焼きついていますw

-----スポンサードリンク-----
お帰りはコチラでございます
↑↑↑↑↑↑
や、やる気を下さい!1クリックお願いします!!
パチンコ屋の裏話関係記事は
キャラ画像
↑↑↑コチラです↑↑↑

-体験談
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

パチンコ店の閉店後の施錠 警備システムをブッチギったらどうなるのか!?ブッチした体験談 後編

前回の続きです。 前回はコチラ → 警備システムをブッチギったらどうなるのか!?ブッチした体験談 前編 にほんブログ村 参加中 1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m 閉店後、店の施錠をして帰り …

パチンコ店の景品カウンター カウンタースタッフの不正発覚!

おはようございます、DCです。 今回は実際にあったカウンタースタッフの不正を紹介します。 まあ内容は非常に単純なものです。 最初に登場人物の紹介をしておきます。 ほむほむ 私、真面目なアルバイトスタッ …

ゴト事案発生!!体感器使用を目の当たりにしたゴト 前編

おはようございます、DCです。 近々、ヘッダー画像・ファビコン(ウィンドウタブのロゴ)・アイコン・Twitterアイコンを変更する予定です。 まあヘッダー画像は現状差し込んでいないし、アイコンもとりあ …

ゴト事案発生!!体感器の使用を目の当たりにしたゴト 後編

おはようございます、DCです。 今回は前回の続きとなります。 ゴト事案発生!!目の当たりにしたゴト 前編 上司 分かった。(私がザクで出る!) 私は体感器を接続したピアノ線をレバーに引っ掛けて遊技して …

ささやかな嫌がらせから警察沙汰に 一体何があったのか!?

おはようございます、DCです。 昔も今も、パチ屋では負けた腹いせに何か報復をしてやろうという輩がいるもの。 台に対して、店の設備に対しての破壊行為、スタッフに対しての嫌がらせ・・・・・ 私には理解でき …

Twitterやってます

自己紹介

管理人のDCです。
元DJのパチンコ店役職者でスロット好き。
業界ネタや内部事情、体験した出来事など更新しています。
また自身の音楽知識を生かし、DJ目線での音楽紹介も行っています。
楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
詳しくはコチラ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。