裏話

パチンコ店の裏話 おばあちゃんが出禁に!?一体何があったのか?

投稿日:2018年4月10日 更新日:


おばあちゃん・・・。申し訳ないんですが、もう当店には来ないで頂けますか?


「ええ・・・・・・・・・・」

一体、このおばあちゃんが何をしたというのか?
このいつも鼻をホジホジしてやる気の無い顔をしている店長は年寄りをいじめて楽しんでいるのか?

その真相とは一体??


ドォーーーン!

出禁の約定は解かれた!青い闇の底にメダルの群れが放たれる。玉転がる獣道。設定師の罠。咲き誇るギャルの営業スマイル!
糢糊と蠢く専業の者・・・

次回!
パチリスク、玉屋忍法帖!

つづ・・・・・

きませんwww

ある日の夜の出来事

私はいつもの通り、ホールを巡回していました。

まあどんな日であれ、ホールに出たらまずは状況を確認する事から始まります。
全体の稼働状況、稼動機種、出玉状況、顔ぶれ・・・・などなど。
その後、日課である愛人のおばちゃん達への挨拶を一通り済ませる。

そんな中、ちょっと気になるお客様が居た。
見た目80歳くらいいっていそうなおばあちゃんが、ジャグラーコーナーでたまに独り言をブツブツ言いながら打っていたのです。
こういう人は色んな意味で要注意なんです。注意を払いながら時間が過ぎていった。

時間は過ぎ、20時過ぎくらいでしょうか。
そのおばあちゃんの隣に22・23歳くらいの若いお兄ちゃんが座った。
おばあちゃんは貸し玉遊技の状態。
お兄ちゃんはすぐに当たり、持ち球遊技状態になった。

一応気にしながらホールを周っていると・・・・・
何やらおばあちゃんがお兄ちゃんに話しかけている。するとお兄ちゃんがおばあちゃんにメダルを数枚渡す。
ちなみにおばあちゃんは当たっていない。

私は、

「ムゥ!!」
となる。

そんな矢先、ちょうどお兄ちゃんの台がホッパーエラーとなった。
確認したかったので、私が補給に行くことを周りに伝えて補給に向かう。

私はお兄ちゃんに、

「もしかして、隣のおばあちゃんにメダルをくれとか言われませんでしたか?」

と聞くと、その通りメダルを貸してくれと言われたとの返答が・・・・・。

まあメダルの共有も移動も私の勤務先では自由なのでメダルのやり取りに関しては問題ありません。
ただ、当たってもないのにメダルを貸してくれやくれはおかしい。

私はすぐにおばあちゃんに注意しました。

「おばあちゃん、他の人にメダルをねだるようなことはしないで下さいね!迷惑になりますから。」

そう言って、さっきのメダルをお兄ちゃんに返すよう促して返させる。

案の定の結果に・・・

厳しいホールだとこの時点で出て行ってもらうホールもあるかもしれません。

私はひとまず店長に報告しました。
すると・・・


「あー、とりあえず様子みてみてくれ~。」

まあ別に判断自体には納得できるけど、鼻をほじるなw

その後もより一層注意を払い、様子を窺っていると・・・・・

またおばあちゃんが話しかけ、メダルを要求している様子が見て取れた。
やっぱりか・・・と思い、すぐにお兄ちゃんに確認しました。

結果は案の定。

行動を起こす前に確認を取ろうと思い、店長に報告すると・・・・・

「そうか・・・・・ならば・・・・・」

私がザクで出る!俺から言うよ。」

となんともさっきとは打って変わって上司らしい返答が返ってきたw
で冒頭に戻るわけです。

こういう年配の方は意外と居る

ここでポイントになるのは2点。

  • しきりに周りに話しかける迷惑行為
  • メダルを無心する行為

周りに話しかけるというのはまあ難しいポイントです。

話しかけられるのを嫌がる人は結構多い。
まあ別に話して仲良くなるのもアリだと思うし、常連同士など気が付いたら話すようになっている人もたくさん居ます。

ただ、話しかけられて返答するのが億劫だという人が多いのは事実。
面倒だと思う人にしきりに話しかけるというのはその人にとって迷惑な事にもなりかねない。

一番多いであろう事は、何度か話しかけられて面倒だと思いそのままヤメて帰ってしまう。
日本人はこういった状況の場合、ハッキリ言わず帰るという選択肢を取る人が多いと思います。
難しい部分ではありますが、これはつまりは店にとっては損失なわけです。
まあ周りにちょっと話しかけるくらいで注意なんかしません。それも話しかけられた人次第なので判断し切れない部分です。

ちなみに私がユーザーとして打っている時、普通にちょっと話しかけられる分には愛想よく接しはする。
ただどちらかと言えば話しかけられたくはない質なので、何度も話しかけられたら話しかけるなオーラを発して撃退します。
恐らくこんな対処をする人は多いのではないでしょうか?

しかしこれが熱くなっている人で文句や愚痴を吐いて来た場合に関しては、相当冷たい対応をしますw
こういうのは熱くなっているおばちゃんに多かったりしますが・・・・・

「あ~、そうですね~。でも、~~~~~(正論)ですよね?だから話しかけないでもらえます?」

こんな感じw

たとえば当たっててなんならまだわかりますが、(基本NGですけどw)メダルを無心するなんてのは迷惑行為になるので完全アウトです。
こういうのはほぼ間違いなくさらにエスカレートして、お金貸してとか言い始めますw

まあ当たってても自分でお金入れなさいという話になりますが・・・・・w

年配のお客様は、人と話しに来るというのが目的の1つの人も中には居る。
そういう意味ではホールスタッフの仕事として接客の中で話すのも重要な事です。話しかけられれば出来る範囲で話は聞くし、楽しんでいってもらいたい。

しかしあくまでパチ屋は遊技機を通して遊ぶ場所。
その相手が周りのお客様で、話しかけることにより迷惑に感じるようであれば致し方ありません。
冷たい話だな・・・とは思いますが、仕事である以上は仕方ないんですよね。

今回のケースはメダルを無心していたのが決定打ですが、こちらが動くのは明らかに迷惑なのが見て取れるような状況な場合だけで基本的には干渉しません。
ここらへんは責任者の判断や方針次第ですね。

ただ!!


こんなかわいい女性に、
「すみませ~ん。話相手になってもらえませんか~?」

なんて言われたら・・・・・

『ぜひとも!!』(*´Д`)ハァハァ


『拙者の女房になりなされ!』
(*´Д`)ハァハァ

と、なりますがね!!

いや、ならないなw

個人的にはむしろちょっと怖いですΣ(゚Д゚;)ゲゲッ

-----スポンサードリンク-----
お帰りはコチラでございます
↑↑↑↑↑↑
や、やる気を下さい!1クリックお願いします!!
パチンコ屋の裏話関係記事は
キャラ画像
↑↑↑コチラです↑↑↑

-裏話
-

執筆者:


  1. より:

    可愛い女性に…
    すごくわかります!
    何も無い時には、こんな子に誘われたら…
    などと思うものの、実際に誘われたら怖くなって断るのでしょうね(涙)

    わたしは、コイン流した直後に自分より体重の重そうな方に「たくさん出ましたね〜、この後遊びに行きませんかぁ」と 誘われた事があります…

    ええ…
    もちろん、お金目当てです。

    因みに、換金後にホームレスの方にお金ちょーだいと言われた事もあります(-。-;

    • DC より:

      陳さん、コメントありがとうございます!

      ですよね(;´∀`)
      モテたいと思いつつも、実際逆ナンとかされたら引いちゃいますw
      実際裏ありそうで怖いですし。。

      すべてにおいて肉食とはwww
      なかなか面白い体験をされてますね。微妙な気持ちにはなりそうですが・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年末の設定狙いの注意点

これから年末に向けて各ホール動きはあると思いますが、私自身、設定狙いをしていくに当たって今年は少し注意が必要になると考えているので、その部分を記事にしていこうと思います。 例年に比べて新台は少ないが・ …

パチンコ店のスロット裏話 過疎店の設定投入のクセ

よく言われる過疎店。 使う人の価値観で変わりますが、客入りが少なく稼動が低いお店という認識で間違いはないと思います。 そんないわゆる過疎店の設定投入のクセに関して考察してみます。 よく見るユーザーのク …

不二子 Type-A+ 生産台数13000台 なぜこんなにも多いのか?

※4/18 修正を加えました。BIG中の消化に誤認がありました。 解析サイトとして記事を書いているわけではありませんが、消すのは自身のミスを都合良く隠す行為と思えるため、 本文はそのままに線引きにて消 …

パチンコ店の設定師あるある!? 中間設定と高設定の認識がユーザーと噛み合わない!?

おはようございます、DCです。 昨日はミスにより作成途中の記事をアップしてしまい、申し訳ございません。 パソコンデスクで寝落ちしていたので全く憶えていません。 休むときはしっかり休まないといけませんね …

パチンコ屋のホール内での落し物や忘れ物 特に多い景品のお菓子

おはようございます、DCです。 皆さんは、パチ・スロ問わず発生した余り玉をどうしているでしょうか? 稼ぐ為にパチやスロをする人の間では、余り玉でその時に必要でないものに交換するのは損失だと言われたりも …

Twitterやってます

自己紹介

管理人のDCです。
元DJのパチンコ店役職者でスロット好き。
業界ネタや内部事情、体験した出来事など更新しています。
また自身の音楽知識を生かし、DJ目線での音楽紹介も行っています。
楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
詳しくはコチラ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。