体験談 裏話

警備システムをブッチギったらどうなるのか!?ブッチした体験談 後編

投稿日:2018年4月8日 更新日:

前回の続きです。

前回はコチラ → 警備システムをブッチギったらどうなるのか!?ブッチした体験談 前編

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 参加中
1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m


閉店後、店の施錠をして帰りの道すがらコンビニに寄ろうとしたら財布を忘れてしまった事に気付いた。
これから帰りに食事をして、さらに翌日の食事もしなければならないし、さすがに財布が無いとどうにもならない。
面倒だし、心霊的なオカルトがものすごく苦手な私は、真っ暗なホールに入るのが嫌なんだけど、仕方なく店に取りに引き返す事にした。

鍵を開けて入った時に事件発生

嫌々ながらも店の鍵を開けて中に入る。この時外部から侵入される可能性があるので、外から誰も入れないようすぐに施錠。
入ったらまずは警備の解除をしないと警備会社に異常信号がいってしまいます。

警備端末に向かい、システムの鍵で警備システムを解除しようとしたその時!!

警備端末周辺でシステムの鍵を落としてしまう!

点いている明かりは非常灯と端末のウィンドウくらいで足元はよく見えない。
しかもその周辺は物がゴチャついており、どこに落としてしまったのかもわからなくなってしまった!!

『ピーーッ!』
『ピーーッ!』
『ピーーッ!』

警備は解除するまでの制限時間があり、鳴っている間に解除しなければならない。
しかし、鍵が見つからないしどこに潜り込んでしまったのかも全然わからない。

ヤバイ、焦る・・・・・

制限時間を過ぎて、異常信号となったのか、
『ピーーッ!ピーーッ!ピーーッ!ピーーッ!ピーーッ!ピーーッ!ピーーッ!ピーーッ!』
もううるさいくらいに鳴り出した!
こうなったらもうメチャクチャ焦るwww

2~3分焦りながら探すものの、見つからない!
ヤバイヤバイと思いながらそれでも探し続けていると・・・・・

・・・・・・・・・・・

突然音が鳴り止む警備端末。
不思議なもので、こういきなり静まるとそれはそれで不気味なもの。
このままでは埒があかないので照明のブレーカーを上げようと思い、事務所に向かおうとしたその時!!
店内に・・・・・


『貴方の犯行は、一部始終録画されています。速やかに犯行を停止して下さい。』

『貴方の犯行は、一部始終録画されています。速やかに犯行を停止して下さい。』

こんな放送が流れ出した!
「いやいや!怖い!怖いよ!」
もう気分は完全に強盗犯。
思わず立ち止まって聞き入ってしまう始末w

「いやいや俺何もやってないから!!」

5~6度くらいこんな文言が流れたら、今度はその放送が止まった。
再び照明を上げに事務所に行こうとしたその時!!


突然鳴り出す電話!


「怖~~~~~い!!」

照明の消えた店の中で突然鳴り出す電話とか怖すぎるwww

少しの間、鳴っているのを聞いていたけど・・・
一向に切れる気配がないので・・・・・
意を決して出ることに!

恐る恐る子機の電話に手を伸ばし・・・・・

出た瞬間!!


『後ろに居るよ・・・』
とか言われたらもう死んじゃうw

なんて思いながら電話に出ると・・・・・

『ぐああぁぁぁぁぁ・・・・・orz』

嘘ですwww

『もしもし?####(警備会社)の銭形ですけれども・・・・・?異常信号が出ておりますがいかがされましたか?』

めっちゃホッとしましたwww

結局、心霊的な何かは一切何もなかったんですけどねw
しかし見える人が見たらもしかしたら居たかもしれません。。

ヤバイ。仕事行きたくなくなるので考えない事にしますw

結局、状況を説明した後にある手順を実行。(防犯上伏せます)
必要な照明のブレーカーを上げた後、警備端末の鍵を発見。
警備会社の人の指示に従って端末の異常を解除。
財布を無事回収した私は問題なくまた警備をセットして帰宅の途につきました。

まあ最初から警備会社に電話をかければ済んだ話ではあったわけですがw
まさか警備を解除できない事態が起こるなんて夢にも思っていなかったわけで、冷静さを欠いた結果の出来事。
あとは私がオカルトに対して異常なビビリであるが故でもありますwww

放送と電話が鳴り出した瞬間はもう口から心臓が飛び出るかと思いましたよw
多分警備会社の人は異常が出た場合、様子をモニターしていると思うので私のキョドり具合を見ていたのかもしれません。

いやぁ。。。
もう恥ずかしいwww

まあわざとこんな事をする人はいないでしょうし、
計らずともなんとも貴重な体験談(前向きw)でした。

-----スポンサードリンク-----
素敵なブロガーさんがたくさんいらっしゃいます!
↑↑↑↑↑↑
や、やる気を下さい!1クリックお願いします!!
↓↓↓パチ屋の裏話関係記事は↓↓↓
キャラ画像
↑↑↑コチラです↑↑↑
こちらのトラコミュにて元DJとして音楽紹介もしております。
↓↓↓コチラへ↓↓↓
ブログ村トラコミュへ
トラコミュ「スロ・パチブロガーの雑記集へ」

-体験談, 裏話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

店内で喧嘩が発生!なんともお粗末な原因

おはようございます、DCです。 経験のある人はあるかもしれませんが、パチ屋でのトラブルの中でお客様同士で喧嘩が発生する事があります。 お客同士だと、台取りに関しての争いが一番多いものですが、原因は様々 …

特別な特定日への認識

こんばんわ! 昨日、こんな記事を見かけました。 引用元 オタクニュース様 後悔をした事の無い人なんて多分、この世の中存在しないと思います。 「あの時ああしてれば・・・」 「あの時こうしていれば・・・」 …

何があるかわからない!パチ屋のスタッフに迫る危険!?

ある公休日の出来事 当時、私は会社の寮に住んでいました。 寮と言ってもアパートやマンション一棟などではなく、マンションの1階の部屋を会社が借り上げたものに従業員が住んでいるだけ。 店までは1キロないく …

島図から読み取る投入場所

私はガチ勢ではないので、イベントで設定狙いに行くに当たってもデータチェックはほとんどしていません。 しかし、例えばイベント狙いで必ずと言って良いほどチェックしている事があります。 それは何かと言うと・ …

外注イベントにおけるホールの狙い

外注イベントの意味や意図を紐解いていきます。 一昨日の記事はコチラ → 稼動と利益の捉え方 ホールが外注でイベントを行うのは何故か? 一番大きい理由の1つが広告宣伝規制です。 所轄によって注意を受ける …

Twitterやってます

自己紹介

管理人のDCです。
元DJのパチンコ店役職者でスロット好き。
業界ネタや内部事情、体験した出来事など更新しています。
また自身の音楽知識を生かし、DJ目線での音楽紹介も行っています。
楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
詳しくはコチラ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。