雑談・雑記

朝の抽選であった出来事

投稿日:2018年3月5日 更新日:

先日のこちらのニュース。

引用元 ライブドアニュース

私は神奈川県東部に住んでいるので、横浜市は馴染がありますし、
同僚や部下や上司はほとんど横浜市民ですが・・・・・話を聞いていても、
馴染の深い立場から言わせてもらうとピンとこないというのが率直な感想。

他にもわけあって、吉祥寺と池袋は馴染深いんですが住みたいかと言われたら・・・

地名の響きの影響が大きいのかもしれません。
横浜はみなとみらいや桜木町、中華街や山下公園、横浜駅周辺あたりの街並みを想像するのだと思います。

実際はここらへんだけで、あとは特に他の街と変わりありません。
横浜市と言っても広いので山だってあるし、昔ながらの商店街も多々存在します。
関内の伊勢佐木町の周辺は毎年のように銃○事件のニュースがありますし。。

さらに、まあ微々たるものですが横浜市は全国でも(都道府県税合算で)市区町村での税金ランキング3位と言われています。

元々は私は東京生まれで東京育ちなので(都下)こんな憧れを持っていた事は確かにありました。
しかし住んでみると、横浜から都市間のアクセスは便利ですが、(新宿・渋谷・品川など)
小回りといった意味でのアクセスは不便な事が多いし観光スポットにわざわざ行こうとも思わなくなるんですよねw
隣の芝生は青く見えるじゃないですが、こういった憧れはあれども住んでみたら現実は・・・
なんだろうな・・・と言った感じですw
別に不満があるわけはありませんけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 参加中
1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

先日の出来事

先日、某店舗の朝の抽選を受けに行った時の事。

抽選人数は140人ほど。
抽選機は一台で担当しているのは女性スタッフ、並びの整理は役職と思しき人間が担当していました。
時間になり抽選が始まり、並んでいる人は案内に従って順次抽選機に向かっていく。
で、私の前には大きいマスクを付けている若いお兄ちゃんが並んでいたんです。

私まで順番が回ってきて抽選機の前に来たら、なんだか様子がおかしい。女性スタッフが困惑した様子でオロオロしている。
出てきた抽選番号券はスタッフが手渡すか、出てきた番号券を自分で取るかどちらかになりますが・・・
よく見たら番号券が抽選機から出たままの状態だった。
私の前のお兄ちゃんが抽選番号を受け取らず(74番)、何も言わずその場を立ち去っていっていた。

結局はインカムで指示を仰いだらしく、スルーして良いよと言われたのか程なく再開されました。

これを見て下さっている方がどう思うかはわかりませんが・・・・・

私は非常に気分が悪くなりました。

感じ方は人それぞれなので、多分気にしない人のほうが多いかもしれません。
私自身でもこんな経験はありませんし、初めて遭遇した出来事です。
もしかしたら、相当数集まる店舗ではよくあることなのかもわかりません。

問題にしたいのは、こういった大人としての対応をしないこのお兄ちゃんだけではなく、
こういった状況を放置する店側もいかがなものかと感じます。
事実、私はそこそこの番号でしたがこの出来事を見たことで興が削がれ、遠くに来たわけでは無かったので帰宅しました。

毅然とした対応

さすがにこれで出禁のような事態にはまずなりませんが、

朝一番にこんな光景を目にしたら気分が悪い。せっかく楽しみにして来たのに余計だ。

こう私は思い、帰るという選択を取るに至ったんですが、
帰るまでには至らずとも、私のように、思う人もいるのではないか?

昨今、遊技人口の減少によって前よりもプロ層の動きが目立って見えるのは事実。
こういったプロ層のマナーが悪いといった偏見は私は持っていません。
ルールやマナーをしっかり守ってくれる方は等しく大切なお客様ですし、私の知るプロ層と言われる方はマナーを守る方ばかりです。
しかし一般ユーザーも含め、一部のマナー違反やルール違反、モラルの無い行為は後を絶たない。

業界の業績が右肩下がりになっていって、法人や店舗の格差がより際立ってきているのを年々感じます。
それ故に従業員を守る。お客様を守る。
成果や結果を優先するあまり、このために必要な毅然とした対応が出来なくなっているのではないか?
業界に居る身でありつつもユーザーとして感じる部分です。

女性スタッフの存在


特に経験上、セクハラのようなことから、クレーム1つ取っても女性スタッフはこういった煽りを受けやすい傾向にある。
鉄火場のような雰囲気も女性が多いというだけで随分ガラリと雰囲気が変わるものです。

そんな女性スタッフが安心して頑張れるような環境や雰囲気も毅然とした態度や対応あってのもの。
明るく華やかなホールはやはり女性スタッフの活躍が目ざましいものです。

ユーザーにとっても女性が明るく笑顔で元気で迎えてくれる方が良い。
男性にはないものですからね。

本当に・・・・・

こんな上目遣いで

間違えましたw


こんな上目遣いで頼られちゃったらおじさん頑張っちゃいますよw

-----スポンサードリンク-----
お帰りはコチラでございます
↑↑↑↑↑↑
や、やる気を下さい!1クリックお願いします!!
パチンコ屋の裏話関係記事は
キャラ画像
↑↑↑コチラです↑↑↑

-雑談・雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ツイッターを始めました

年始から早々体調を崩しかけて、しかしながら年末年始のパチ屋は年中無休。 体調管理を優先したため更新できませんでした。 遅れましたが、あけましておめでとうございます。 まだ始めたばかりですが、今年は実の …

コミュニケーションを円滑にするために 部下や後輩の話を聞く際の注意点とテクニック7つ

おはようございます、DCです。 前に紹介した景品カウンターでの不正の記事、 『姉さん、事件です』パチ屋のカウンタースタッフで不正発覚! こちらでも少々言及しましたが、パチンコ店のスタッフはコミュニケー …

後悔先に立たず 母を亡くした経験から言える大切な事 家族との向き合い方見直してみませんか?

おはようございます、DCです。 相互リンクを結んでくださり、度々気にかけて下さっている、 アニスロ ドットコム様の伏兵さん。 スロットブログでは有名なブログなので、フルスロットる!をご覧になっている方 …

本当にあった怖い話!? ノンフィクション変態体験談(ちなみにスロ・パチは無関係ですw)

おはようございます、DCです。 ちょっと仕事に追われていて内心滅入ってますw昨日も少し言いましたが、10/1~タバコが値上がりになります。 そのPOPを作り直さなければならないわけですが銘柄入替の検討 …

【オフ会】トップブロガー主催の秋葉原オフ会に初参加

おはようございます!DCです。 先日、にほんブログ村のトップブロガーの伏兵君主催の秋葉原オフ会にお誘い頂いたので、参加させて頂きました。 私は自分で言うのもなんですが、好奇心が旺盛な人間です。 仕事柄 …

Twitterやってます

自己紹介

管理人のDCです。
元DJのパチンコ店役職者でスロット好き。
業界ネタや内部事情、体験した出来事など更新しています。
また自身の音楽知識を生かし、DJ目線での音楽紹介も行っています。
楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
詳しくはコチラ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。