ミリオンゴッド凱旋 稼動・実践

凱旋設定狙い 朝一1セット目にまさかの・・

投稿日:2017年12月31日 更新日:

2017年最後の設定狙い稼働です。
123横浜西口店へ行ってきました。
グランドオープン期間は整理券持ちだけで入場抽選だったため、オープン期間は1度様子を見に行ったくらい。
年内に一度は行こうと思っていたので行ってきました。

抽選〜入場

8時抽選開始のため、7:40に行ったが既に300人超え。その時点でまずダメだろうと踏んでいました。この分だとあぶれた人の多さで近隣店での期待値稼働も出来ない。
都内に出て好きなバラエティー機種を打ち納めするか・・
色々思慮しながら抽選を受けると・・

そこそこ良番の部類。
狙いは番長3 12台か凱旋18台、ハーデス18台。北斗無双と新台慶次とジャグラーでかなり流れるはずなので、凱旋とハーデスはいける。
ほとんど毎日データを見ていた結果、ジャグラーは毎日かなり使っていた。他は軍団対策だと思うが、全台はあまりやらない。1/2や1/3レベルの機種はメインどころで必ずあって、2機種~3機種あることもあった。
前日、番長3が強かったので、番号的にも取れないし除外。
もう2ヶ月くらい凱旋を触っていないので、久しぶりに凱旋を狙う事にして、無事台を確保。

思わぬ展開に唖然

初当たりは96Gの4kで。とりあえず早く当たってくれて一安心。
しかし、1セット目で思わぬ事態が・・

よーく見てもらえればわかるけど、GGランプがポセイドンステージなのに、白。
この状況下で白になるのは・・

(拾い物)
1セット目の1G目にいきなりチャンスボタン発生。どうせCHANCEだと思い、押してリールを止め始めてしまったので、最高の1枚を撮り逃し。。
いきなり11セット確定。
周りから、え?何なの!?みたいな注目を集めてしまった。
まさかいきなりアメグレが聞けるなんて思いもしていないので、内心何が起こったのか理解できず、唖然としていました。
が、冷静を装い淡々と消化していました 笑

2セット目はさすがに流れず。

なんなら10セット目まで何もなく消化。

ようやく10セット目に1枚役からと黄7の5連で2個乗せ。

また1枚役から乗せ。

合計14セットまでは確定。

さあいくつ出てくるかなー?と楽しみにしていたのに・・

15セットで終了。しかも純増。。

早くも逃げ腰体制に

こうなるともう4と6は無しと思って間違いない。まあ1でしょうねw
ここで見切ってヤメもアリですが、一応5の可能性も考慮して、モードアップ抽選に注視しながら様子を見る。
が、レア小役があんまり出ないしわかんねえ・・。

等価だし、1k札もっさりになってしまうのが嫌だったので途中からカードの6kを入れだして、結局580くらいまで連れていかれてしまい・・やめれなくなるので、600でヤメを決める。

撤退準備をしようと箱にメダルを入れようとしたら、遅れが発生。

無意識にPUSHボタンポチッ!




遅れ発生の時にPUSHボタンを押すのがルーティーンと化していてまさかブラックアウトするとは思わなかったし、このハマりでせっかくの出玉を減らしてしまったので、非常に助かる!


結果は安定の5セット 笑

一応ちょっと回して、モードアップ具合を確認。トータルで考えて通常運転!
上位モードっぽかったので落ちたらヤメようと思っていると、隣の4・6っぽい台が空き台に。
すかさずキープして流して4250枚。8kしか使っていないので、3850枚プラス。

4・6疑惑台

隣で見ていて、通常謎当たり・通常小役で当たり・リプ3のGストップを3回、確認したため。
Gストップで当てられていない。当たっても安め。なのでヤメていったよう。
はっきり言って、6は無いかな・・とは思ったが、不発の可能性もあるので、6でなければヤメるつもりでチャレンジ。
結局は600Gくらいで2回通常謎当たりを取ったけど、そこそこの回数の共通黄色7・左1押し順黄色7を引いたけど、裏天国移行の反応が無かったので-17kでヤメ。
ちょっと勿体なかったが仕方ない。+60kでフィニッシュ。

結果



GOD計3発になっていたのでプラスで終わってるけど、1ですね。

4と読んだ台は・・

やっとこうまくそれなりの塊を取って、裏天で乗せられた典型のような展開。こちらも予想通り4かと。

看破ポイント

凱旋は実際5も6も半日以上・終日打った事がありますが、看破ポイントとして、

  • リプ3のGストップ当選率で上3つあるかどうか判断。そう多くサンプルも取れるわけではないが、2回当選すれば上3つ濃厚。
  • 5は通常時のモードアップが優秀。小役がハマらなければ200~350G程の周期で天国まで上がる。(当てられるかどうかは別)
  • 6はとにかく通常謎当たり、裏天昇格が優秀。GG単発終了で裏天準備滞在、通常時ですぐ昇格してアルテミスの矢ハズレも出たりする。

6でももちろんハマリました。通常で当たる前に転落か天国準備にアップしてしまうと、モード昇格の抽選は1と同じなので、ハマることもあります。最高ハマリで800ちょい。
それでも確定役赤7を1回・S揃い1回のみ(2か3個乗せ程)で7000枚出せました。
他の設定でほぼ終日コレだけだとほぼ間違いなくボロ負けになるので、6がどれだけ優秀かですね。119%は伊達じゃない。

私が最近行っているホールでは絆は大分絞られており、6はなかなかありませんが、凱旋の状況が良いのをよく見ます。(6以外は結構荒れますが・・)
ホールから言わせると、絆の6より凱旋の6の方が使いづらいです。凱旋は突き抜けた時の振れ幅が怖い。

来年はまた凱旋を狙う機会が増えそうです。(怖いですが・・)

-----スポンサードリンク-----
お帰りはコチラでございます
↑↑↑↑↑↑
や、やる気を下さい!1クリックお願いします!!
パチンコ屋の裏話関係記事は
キャラ画像
↑↑↑コチラです↑↑↑

-ミリオンゴッド凱旋, 稼動・実践

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【アルティメットな並び打ち!連れ打ちは楽しい!後編】CR戦姫絶唱シンフォギア 捲り捲られの波瀾な展開 流れ星復活連発

おはようございます、DCです。 久しぶりの連れ打ちにテンションアゲアゲ。 わずか1時間で30本溶けた時はどうなる事かと思いましたがw ざわちゃみさんのブログはこちら!人生半分~パチスロ大好きサラリーマ …

小宇宙を燃やしたら奇跡が・・

稼動記事連投です。巷では人気の聖闘士星矢~海皇覚醒~ですが、あまり触りたくない機種として避けていました。一度だけ4スルーから打った事がありましたが、ハマリまくりART間9回目のGBでGBスタートと同時 …

バジリスク絆のリセット判別検証を生かしたけど、結果あまり意味が無かった稼動 ヴヴヴはヤレる気がしない

おはようございます、DCです。 私はほぼ遅番専門で勤務しているのですが・・・・・ 勤務終了は24時~26時の間。こうなると自然と夜型の生活になってしまいがちです。 一般的なサラリーマンの人は、18時の …

番長3 裏モードブチ込んだ結果 前編

今年も残りわずか。稼動できる日がある程度決まっている身としてはこの記事を書いた日が今年最後の設定狙いになるかと思っていたが、もう一回狙えそうなので年内もう一度行こうかと思っています。 混雑を避け穴場と …

【アルティメットな並び打ち!連れ打ちは楽しい!前編】ミリオンゴッド凱旋 G-STOPで7揃い、初体験GODステージSGGの結果や如何に!?

おはようございます、DCです。 先日、交流のあるざわちゃみさんと一緒に某店のイベントに行って参りました。 本日、同時に記事をあげてます。 ざわちゃみさんのブログはこちら!人生半分~パチスロ大好きサラリ …

Twitterやってます

自己紹介

管理人のDCです。
元DJのパチンコ店役職者でスロット好き。
業界ネタや内部事情、体験した出来事など更新しています。
また自身の音楽知識を生かし、DJ目線での音楽紹介も行っています。
楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
詳しくはコチラ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。