こ、こいつは甘い!! 現役稼動機種甘い台 ベスト3

前回はこ、こいつは辛い!!現役稼動機種ベスト3という事で紹介しました。

こ、こいつは辛い!!現役稼動機種 辛い台ベスト3

今回は、この逆。
こ、こいつは甘い!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!ベスト3を紹介します。

辛い・甘い
双方の認識に言える事

まず最初に注意事項として認識しておいて欲しい事があります。

ここで言う甘いというのは利益が取りづらいという認識であり、決してユーザーが勝てる・勝ちやすいというわけではないという事。

あと、これは業界内のオカルトネタの1つでもある事ですが・・・・・

「この台は良く取れて、当たりの基板だ。」
「この台は全然取れない、ハズレの基板だ。」

こんなセリフが囁かれる。

信じる信じないは読者の皆様次第です。
しかしこれはよく言われる事で、事実本当に偏った結果が出てくる事があります。

たとえば、それなりの期間、同じ設定で動かしていても明らかに台で個体差というものが表れてくることがあります。
想定以上に利益が取れる・利益が取れない。
オカルトではありますが、確かに存在します。

では結局何が言いたいのかと言うと、

「データとして確かに甘い傾向がある。しかし1つのサンプルとして紹介するものであり、必ずしも当てはまることではない。」

そして業界の一般論として、この甘い台というものの扱い方や認識を言うと・・・・・

まず機種を買うのにかけた費用は当該機種にて機械代を回収するという考え方が基本となる。
そして定期的に出てくる新台を入れるとなると、必ず外す台が出てきます。
では何を外すのか?
撤去対象の最有力候補に挙がるのは甘い機種・利益の取れない・取りづらい機種です。

では、そんな台に設定を使うか?
と言ったら、答えはノー。

設定師や設定担当者、数字を管理する人間は数字に対して厳しいです。私の上司は全員そう。
というかその目線が甘い人はなれないでしょうね。
ここに関しては私もその立場ではないのでなんとも言えませんがw

ただこれは業界の一般的に言えることであって、稼動が多くあれば営業手法の選択の幅が広がるのは間違いない。
なので必ずしもではありません。優良店や低交換率であれば使う店も多々あるでしょう。

今回も、設置中・撤去済み問わず検定期間の残っている現役稼動が可能な機種から選びました。
知人に見せて頂いたデータと自店のデータを見た上で私の独断と偏見で決定しましたので悪しからず。

少々堅くなりましたが、本題にいきます。

今回は我らがヒロイン。
操嬢に発表してもらいたいと思います。

では、どうぞ!!

こ、こいつは甘い!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!ベスト3

まずは第3位!

行っくよ~♪

んんん~~~( ゚皿゚)

んんんんんん~~~( ゚皿゚)

カッ!!
っせ~~~のっ!!

「押忍❤❤❤」

『ケロロ軍曹』

では説明を、轟高校のマドンナ(www)マチ子先生にお願いします。

「ケロロ軍曹は辛いイメージを持っている人も中にはいるかもしれないわね。
この台はあらゆる部分にゾーンがあって、設定変更後も天国ゾーンがあるし、ツボにハマると一撃3000~5000枚サラッと出てしまうの。
でも機種自体に稼動があるわけではないしコンテンツも弱いから大して稼動しない。
今ではあまり見かけなくなってしまったけれど、積み上げた利益を一気に放出してしまうからそれを嫌がって外した店も多いのではないかしら。チャンスよ❤」

続いて、第2位!

行っくよ~♪

んんん~~~( ゚皿゚)

んんんんんん~~~( ゚皿゚)

カッ!!
っせ~~~のっ!!

ドォォォーーーン!!

「ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
サキィィーーー!!!
な~に轟につきまとっとるんじゃーォラァ!(゚Д゚)ゴルァ!!
色目使ったら承知せんぞぉ!このクサレ○ッチがぁ!( ゚Д゚)ドルァ!!
どぅおうりゃーー!!!」

「押忍❤❤❤」

(;゚Д゚)エエー

『パチスロ ロードオブヴァーミリオン』

「この台は辛い印象を持っている人の方が多いかもしれないわね。
ゲーム性としてはハーデスに似ているわね。通常時のベースが高めで当たりが重いから辛いイメージが先行してしまうけれど、一撃の性能は中々のものよ。
ベースが高いのに一撃出るのはケロロ軍曹と同じ理屈で粗利に負担がかかりやすく真っ先に撤去の対象になるわ。全然見かけなくなったわね。
知人店舗は未だに赤字で推移しているそうよ。紹介する中ではデータは一番甘い結果だけれど、打ち込みデータのサンプル不足の可能性もあるから2位になったわ。チャンスよ❤」

そして・・・・・
堂々の第1位は!?

行っくよ~♪

んんん~~~( ゚皿゚)

んんんんんん~~~( ゚皿゚)

カッ!!
っせ~~~のっ!!

ドォォォーーーン!!

「ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
雫ゥゥーーー!!!
な~に轟につきまとっとるんじゃーォラァ!(゚Д゚)ゴルァ!!
書類撒き散らしてドジッ子アピールしやがってぇ!
際どいアングルで美脚アピールしやがってぇ!
この豚足○ッチがぁ!( ゚Д゚)ドルァ!!
どぅおうりゃーー!!!」

「押忍❤❤❤」

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
し、雫をバカにするな~(震え声)

『クランキーセレブレーション』

「堂々の1位はこれよ!この台はまさしくこの甘いという認識にピッタリの機種ね。
その訳は・・・詳しい数字は言えないけれど・・・すでに高級車と言われる車を一台買えるくらい売り上げているのにも関わらず、未だに出玉割数100%を超えているの。
知人店舗でもそう変わらない数字で推移しているわ。ここまで打ち込まれて打ち込み不足と言ってしまったらどの台も打ちこみ不足になってしまうから、どう考えても甘いとしか言いようが無いの。チャンスよ❤」

総評

とまあ、こんな感じのランキングとしました。
意外と感じた人ももしかしたら多いかもしれません。

最初に言ったように同じ台でも当たり・ハズレで個体差が見られる傾向がある。故に別の業界人が甘い機種を挙げたら別の結果になる可能性も高いです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。