こ、こいつは辛い!!現役稼動機種 辛い台ベスト3

どうも。(^ω^)
GW前半戦が終了し、すでにヘトヘト気味のDCです。

今回は、こいつは辛い!!Σ(; ゚Д゚)ウハッという機種を紹介していこうと思います。

あらかじめお断りしておきたいのは・・・・・
確認したデータは知人から教えて頂いたデータで、詳細の数字を載せないという条件で見せて頂いたものと、自店のデータによるものです。
詳細も載せようと思えば載せられますが、個人的に避けたいので載せません。
そのため信憑性に欠けるかもしれませんが事実です。

設置から撤去まで、実質打ち込みデータ不足の感がある台もあるため、私の独断と偏見により順位を上下させています。

ちなみに機種は現役稼働中の機種限定で導入の無い機種もあります。詳しい選定機種は身バレの元になるので書くことが出来ません。

悪しからずm(_ _)m

ではベスト3方式で発表します。

こいつは辛い!!Σ(; ゚Д゚)ウハッ

第3位!!

ティロン

ティロン

ティロン・・・・・・・・・・・・・・・


ピロリロリロリロリ~~ン♪♪


『マヴラヴオルタネイティヴ トータルイクリプス』

説明は、きゅうべえ先生にお願いします。

「とにかく夢はあるんだけど、ARTに入るまでのハードルが高いのと、入ってもレベルMAXまでいかないととにかく続かないんだ。
でも台の出来自体は悪くないから打ってもらえるし、ハードルは高くとも出れば面白いと評判だし、ダメな台では無いんだ。わけがわからないよ!」

続いて、第2位!!

ティロン

ティロン

ティロン・・・・・・・・・・・・・・・


ピロリロリロリロリ~~ン♪♪


『ロボットガールズゼット』


「これは知人から教えてもらった台で、すごくマイナーな台なんだ。今や置いている店自体が少なくて全然無いけど、とにかく辛かったらしいよ。
自然と動かなくなってしまい無くしたそうだけど、近年ではトップクラスの辛さだったって!
設定使っても誰も狙わないから使う事もなかったそうだよ。わけがわからないよ!」

そして、栄えある(!?)第1位!!

ティロン

ティロン

ティロン・・・・・・・・・・・・・・・


ピロリロリロリロリ~~ン♪♪


『ゴルゴ13S』


「どうやらロボットガールズとかなり競るくらいに辛いらしいよ。
台粗利÷アウト(打ち込み枚数)で計算される、メダル一枚打ち込まれる毎にいくらの利益があるのかを表している玉粗利という指標があるんだ。
これってつまり違う機種の最低設定で比較すれば、1がどれだけキツイ台かというのがわかるんだ。
例を挙げるとジャグラーなんかはどこも店も0.3~0.4くらいになるはず。設定を使っていればいるほどに下がる数字だからジャグラー優良店はもっと下がるはずだよ。
この台に関しては使っても誰も狙わないし使う必要性もない。そんな台は他にもいくらでもあるんだけど・・・この台はなんと驚異の2.0なんだ!わけがわからないよ!」

総評

以前、バラエティーコーナーの考え方などでも触れましたが、

バラエティーコーナーの設定事情

一定の利益を取れなければ設定を投入することは出来ません。
そういった意味ではこのように安定した利益を生み出してくれる機種というのは非常に重宝されます。
逆に言えば、このような機種が存在するからこそメインを張る機械に設定を投入する事が出来る。

個人的にはトータルイクリプスなんかはレベルMAXのARTだとすごく面白そうなので打ってみたいとは思いますが、未だに一度も触ったことがありません。
このまま触らずに終わりそうですがw

以上!

こ、これは辛い!!Σ(; ゚Д゚)ウハッベスト3でしたw

次回は、こ、こいつは甘い!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!ベスト3編です。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。