女性スタッフからのささやかなサービス

記事タイトルに釣られた方は何かいかがわしい事を想像しましたね?w

素晴らしい!!

かの天才物理学者のアルベルト・アインシュタインも言っています。

空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。

想像力・空想力あればこそ現代の科学技術の進歩があり、どんな事も初めは空想から始まります。

人が夢を追うのも自分の理想を頭に思い描きながら、それを糧として明日への原動力とするものです。

それと同様に、あんなカワイイ子とイチャコラしたいという妄想を妄想で終わらせるか否かは貴方次第というわけです。
妄想は実現可能!
そう信じて邁進した人にのみ実現できると言えます。
そう、勇気を出して妄想を実現してみましょう。そうすれば・・・・・

妄想は妄想にしておきましょうwww

まあそもそも科学的な論理と妄想を一緒くたにしてはいけませんねw

と下らない前置きはこのくらいにして、本題にいきますw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 参加中
応援の1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

食事休憩を取った台にて

去年、メガガイア座間での出来事。(ネガティブな事は皆無なので店舗名を出します)
私はその日は絆を打っていたんですが、昼時に差しかかり隣の人が食事休憩を取りました。
アルバイトスタッフと思しき女性スタッフとやりとりしてその人は食事に出かける。
その後少ししたらその休憩を請け負った女性スタッフが、紙おしぼりを持って手元で何かモソモソしているのが横目で見えた。
で、台のストップボタンの上側にその紙おしぼりを置いて立ち去っていったわけです。

何事か?と思い、隣を覗いてみると・・・・・

好きです!!(*´Д`)ハァハァ

じゃなくてwww

紙おしぼりにこんな書き込みをしていたのです。

私はこれを見た時に、心底感心しました。

これは男性には無い女性ならではの細やかな気配りや心配りからくるサービス。
これをしてもらえた男性客は癒された事でしょう。
まあ男性スタッフがたとえ女性客相手にこんなことをしたところでなんだという話だし、下手するとナンパ行為にとられる。
男性にはなかなか出来ない癒しのサービスです。
(出来たとしても、爽やかなイケメンに限るw)

このサービスはマニュアルでは出来ない

基本的にパチ屋のサービスや接客というものはシステム化・マニュアル化されているものです。

どちらかと言えばこういったオリジナリティーのあるサービスはフットワークの軽い小規模法人に見られるものなんですが。

これに心底感心してしまった私はどうにか自店でも出来ないかと思慮してみましたが・・・・・

最低限の礼儀という意味での接客姿勢や言葉遣いは誰でも出来るようマニュアル化していくべきだけど、これは言わば+αのサービス。
こういうサービスをマニュアル化出来るかと言ったら出来ない。これをマニュアル化するというのはなんだか正直嘘臭い。

これはとった本人が心の底から喜んで欲しい・楽しく過ごして欲しいというサービス精神に基づいた行動であって、人に言われて・指示されて行うものでは無いはず。

そう考えてみたら取り入れるのが正解か?という疑問は今も消化できず残っています。

サービス精神旺盛な人材が基本的な教育を受けて、当人がどうすれば喜んでもらえるかと自分の頭で考えた結果の行動なので、素晴らしい事です。

ご多分に漏れず、パチンコ業界も人手不足は深刻です。
右肩下がりなのは周知の事実で、最近ではアルバイトスタッフでも人材確保に苦労している店舗も多いと聞きます。

このスタッフは周りの人間関係さえ捌けるようになりさえすれば間違いなく、ホール内でのリーダーとしては重宝される人材になる。
というか私がぜひとも夜の部下として欲しい。

あらゆるニーズを満たすメッセージ

という事で、色んなメッセージを考えてみました。

帰しません!!(*´Д`)ハァハァ

妹好きを満たすメッセージw

ツンデレ風。意外と悪くないw

ドMにはたまりませんねw
むしろ出さないほうがご褒美的なw

(*´Д`)ハァハァ

ナタを振り回していそうな子ですねw
ファンにはたまらないでしょう(*´Д`)ハァハァ

ディ、ディオ様!?(第5部のアニメ化楽しみにしてます)

ジークジオン!
ジークジオン!!

下らないネタにお付き合いありがとうございましたw
このくらいにしときますwww

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。