思い出

名機の思い出とユーザーとしての希望(大花火)

こんばんわ!
先日、こんな記事を見かけました。

レジ店員に対する「ありがとう」に高校生が「恥ずかしい」と反論・・・ネット上で反響

引用 (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊様

私の場合は、お客の立場で「ありがとうございます」に「ありがとう」を返すのは違和感を感じるので、
いつも「どうも~」って言ってます。
まあ、私の場合は元から何もリアクションしないというのが出来ない性分だからもあるんですがw

立派だと思うのは、この「ありがとう」を言った人が自発的にこの言葉を発した事。
実際にこの人と話したわけではないし、どのような考えを元に言ったのかは分からない。
人に何かをしてもらったら「ありがとう」と言う。当然と思えるこの行動をしっかり出来ている点。

パチ屋で勤務していると、この「ありがとう」は思いの外聞く機会が少ない。
別に聞きたいというわけではないんだけど、
特にパチ屋は、

「高い金払ってんだから何したって良い」

こう考えているように見える人が非常に多い。
一般的マナーやゴミの扱い、通路の譲り合いなど、まるで世界が自分を中心に回っているかのような行動を取る人は少なくない。

故に、たとえば残高の残ったカードを落としてしまっただとか、
自身で管理していた物品を失くしてしまっただとか、
対処に当たる事は別に仕事のうちだから、出来る事は最大限協力します。

ただ、こんな事の最後に「ありがとう」も言わない人が非常に多い。
管理にこちらが関与していたならば、こちらの過失だからそれはまた違う話だけど、
自身の過失によって起こった事態に協力したのに、一言も言えないというのは大人として恥ずかしい事だと思う。
(私は人としてあって然るべきだと考えているため、言わない感覚がわからない)

横柄になる気持ちはわからないとは言わないけど、
大人としての最低限のマナーは持つべきですよね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 参加中
1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

発表された不二子TYPE-A+のスペック


先日発表された不二子。

ルパン三世不二子TYPE-A+

引用 ”ちょんぼりすた”

技術介入と運で獲得枚数が変動する仕様。
このスペックを見ていて、思ったことが・・・・・。

こんな感じで大花火出してくれないかな?

---スポンサーリンク---

大花火とは?

SANYO DIGITAL CAMERA

完璧な技術介入で設定1でも機械割100%を超えた、超有名な4号機ノーマルタイプの名機。
設定6は140%。(技術介入100%で)

一応、説明を加えると、
5号機のBIGは~~枚の払い出しで終了。
それに対して、4号機のBIGは基本、3枚がけの30Gの小役ゲーム消化or JAC inからのJAC GAME(1セット8G)3回で終了だった。

大花火は、小役ゲームはほぼ毎G、左リールの3連ドンちゃん狙いで15枚獲得でき、
JAC in のリプレイ揃いでも15枚獲得。
JAC in後は1枚がけの適当押しでリプレイが揃い、15枚の払い出しを8G。
1BIGの最高獲得が711枚獲得可能だった。(小役Gを27GとJAC inからのJAC GAME3回)

この台のウリは上にある鉢巻リールの小役示唆とリーチ目。
まあとにかくこれが秀逸で、今でも古参スロッターの好きな機種の上位に間違いなく入ってくる名機。

で、この台で一番重要なのは目押しの技術。
獲得枚数を出来るだけ上げるには、今のハナビやバーサスで言う、
ハズシが最重要になるわけです。
手順は今のハナビと同じで左リールを目押ししてハズすわけです。

このハズシが3連ドンちゃん狙いだと75%で成功、25%でハズれずin。
しかし、中段にバーをビタ押しできれば100%ハズせる。
このバービタができれば、(確か)平均600枚を超える獲得が可能だったのです。

今、こうして振り返っただけでも破格のスペックw
もちろんコイン持ちは今より大分悪い。(憶えていないけど、23/1kくらいかな?)

たまたま見つけましたが、

これとか懐かしいw

ボーナス成立を察知したら、中リールのバー・チェリー・バーを狙うわけです。
で、BIGだと中リールが画像の出目になる。
REGだとそのまま中段にバー止まり。
一番祈るとこですw
平均560枚程か100枚ちょっとかのフラグ察知なので、そりゃあアツくなります。

で、左と右を画像のように止めて、右からドンちゃん狙いで高速押しすると・・・
ドンちゃん揃いするという、準備目です。


小さいですが、こっちが七揃えの準備目。
(4号機のBIGはBIGフラグが立てば、どちらの絵柄でも揃えられた)

めちゃ懐かしいです。
本当にこの台は思い出深い機種で、当時バーさえも見えない初心者だった私がスロットにハマってしまった元凶と言える台w
今、思い返すとあんなことがあったらハマりもするわ!
という出来事がありました。

それは・・・・・

思いの外、長くなったので続きはまた明日w

続く →

---スポンサーリンク---
お帰りはコチラでございます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑
1クリックよろしくお願いします
パチンコ屋役職の教える
実戦役立ち記事はコチラ
自慢(?)の
実話ネタ記事はコチラ
パチンコ屋の
裏話関連記事はコチラ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。