裏話

グランドやリニューアルオープン時に気をつける事

投稿日:2018年2月23日 更新日:

こんばんは。DCです。
自己紹介ページでも多少書いていますが、私はアニメが好きで大体毎クールかいつまんで視聴しています。

今期、一番毎週楽しみに観ているのが、これ!
ヴァイオレット・エヴァーガーデン

あらすじ

とある大陸の、とある時代。

大陸を南北に分断した大戦は終結し、世の中は平和へ向かう気運に満ちていた。

戦時中、軍人として戦ったヴァイオレット・エヴァーガーデンは、軍を離れ大きな港町へ来ていた。
戦場で大切な人から別れ際に告げられた「ある言葉」を胸に抱えたまま――。

街は人々の活気にあふれ、ガス灯が並ぶ街路にはトラムが行き交っている。
ヴァイオレットは、この街で「手紙を代筆する仕事」に出会う。
それは、依頼人の想いを汲み取って言葉にする仕事。

彼女は依頼人とまっすぐに向き合い、相手の心の奥底にある素直な気持ちにふれる。
そして、ヴァイオレットは手紙を書くたびに、あの日告げられた言葉の意味に近づいていく。

公式サイトより引用

何が魅力かと言うと、
まず絵が綺麗。





制作会社が作画に定評のある会社なので、絵のクオリティーが高い。


なんてけしからん服装なのかw
仕事に集中できないでしょw


美女と二人でバーで飲むとかズルイヽ(`Д´#)ノ
まあ、私酒飲めないんでバーとか行きませんけどw

話がはしょられたりしているっぽい部分が若干気になりましたが、
心温まる話が絵や音楽と中世的な世界観が合っていて心地良い。

物悲しい雰囲気は若干あるのでこういうのが苦手な人はあれですが、
なかなか癒されてオススメです!

最近、涙脆いというのはありますが、特に4話は、

「ふざけんなよー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

こんな感じでボロボロ泣かされましたw

それでは、本題にいきましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 参加中
1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

オープンスケジュールによくある事

画像を見てもらうと分かりますが、オープン時間は書いてあるけどクローズ時間が記載されていない。
最近ではキッチリ、クローズ時間まで記載する場合が増えてきていますが、
こういったクローズ時間が記載されていない場合、時間いっぱいまで営業しない事が多い。

基本23時までなので、22時や21時クローズのつもりでいることがほとんど。

なぜこうするかと言うと、
初めからクローズ時間を知らせない場合は知らせる場合に比べて余計にお金を入れてもらえる場合が多いため。
例えば夜から来た人や熱くなっている人はハッキリ記載していないと、場の雰囲気に流され思いの外サンドにお金を入れてくれます。

あとはあくまで緊急措置の意味合いが強いですが、
出過ぎてしまった時に早仕舞して帳尻合わせの緊急回避が可能なようにするため。

画像の例で言うと予定は、

初日 15~21時
2・3日目 12~22時
4・5日目 10~22時

これで2日目に出過ぎてしまい、赤字が膨らみ過ぎた。
なので21時クローズにして、帳尻合わせを行う。
普通は、最低でもクローズする1時間以上前にアナウンスを入れるものです。
この時間以下だったら、悪質だなと感じます。

昔あったやりとり


上司 「お客様に閉店時間を聞かれても、聞いておりませんのでお答えできません。
決まっておりませんので分かり次第後案内します。と答えるように」


私 「なぜですか?お客様の立場を考えればお知らせして然るべきです。
こんな事をしてもイメージが悪くなるだけだと思います!」

上司 「その言葉が出てくるという事は理由はわかってるね。そういう事だからやって。」

私 「納得できません。」

上司 「いいから、指示通りにやれ!」

まだ私がペーペーだった頃の社員ミーティングでの上司とのやりとり。

この業界に入る前は飲食業にいたため、お客様へのサービスや気遣い・心配りといった事にはやはり強い気持ちを持っていました。
そのため、お客様の立場を考えたら・・・という気持ちが先行し、こんな噛み付き方をした。
今思い出すと・・・・・

これが若さか・・・
といった感じwww

後々聞くと、こういった姿勢と噛み付く行動は評価したとの事。
こう考えてくれる上司でありがたいなと思います。

今では

こういった場合、現在では聞かれた場合は答えるよう指示している場合は多いと思う。

まあそれ以前に、スケジュールにちゃんとクローズ時間まで載せている事の方が今は多いです。
何より、客からすると隠さないでちゃんと知らせろよという気持ちがあるのは間違いありません。

4号機時代を経験しているとよくわかるけど、
当時はホールが積極的にネットでデータを公開すること自体がサービスとしてあり得なかった。

このクローズ時間を知らせる云々もお金を使ってもらえる可能性が高まる限り、
知らせることはしないという殿様商売に似た考え故。

現実問題そうなんだけど、今はイメージをクリーンに歩み寄る、客商売の本来のあり方になってきていると感じています。

-----スポンサードリンク-----
素敵なブロガーさんがたくさんいらっしゃいます!
↑↑↑↑↑↑
や、やる気を下さい!1クリックお願いします!!
↓↓↓パチ屋の裏話関係記事は↓↓↓
キャラ画像
↑↑↑コチラです↑↑↑
こちらのトラコミュにて元DJとして音楽紹介もしております。
↓↓↓コチラへ↓↓↓
ブログ村トラコミュへ
トラコミュ「スロ・パチブロガーの雑記集へ」

-裏話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

データ機のデータを捏造する事は可能なのか?

たまにネットでデータの捏造疑惑が上がったりしますが、捏造は可能なのか?について書いてみようと思う。 実際に現場で、台やデータ機の故障、後程出てきますがメーカーの中継ハーネスなしだと正確にデータを上げら …

設定と天候の関係

昨日の記事の続きを書こうと思いましたが、ちょうど良い機会なので、タイムリーな雪によるパチ屋営業への影響についてにします。 昨日関東圏は気象庁から大雪警報が発令されるほどの雪が降っていましたね。 私も出 …

甘いと言われる機種の真実

こんな事を思ったことはないだろうか? 『この機種甘いって言われてるけど、別に全然甘く無いじゃん・・・・。』 今回はこの疑問を解決します。 根本的な認識の違い まずズバリ言うと、打ち手の言う甘いとホール …

パチ屋の駐車場利用者や業界人は必見!? パチ屋駐車場の月極利用仲介サービス

おはようございます、DCです。 今回はたまには業界の人間らしい情報を発信をばっ!( ー`дー´)キリッ まあ、内容的には業界の人には力になれる可能性は無きにしも非ずといったものですね。 また、ユーザー …

これは酷い・・・交換したことありますか?パチ屋の高額景品  昔あった景品のトラブル

主任 「な!・・・・・なんだこりゃあ!!・・・・・。」 箱を開けた主任は言葉を失った。 一体何の箱を開けたのか? 一体何が入っていたのか? 一体何が起こったのか? 次回!! 景品についての決まり 一般 …

Twitterやってます

自己紹介

管理人のDCです。
元DJのパチンコ店役職者でスロット好き。
業界ネタや内部事情、体験した出来事など更新しています。
また自身の音楽知識を生かし、DJ目線での音楽紹介も行っています。
楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
詳しくはコチラ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。