裏話

パチンコ店のスロット裏話 過疎店の設定投入のクセ

投稿日:2018年1月28日 更新日:

よく言われる過疎店。
使う人の価値観で変わりますが、客入りが少なく稼動が低いお店という認識で間違いはないと思います。
そんないわゆる過疎店の設定投入のクセに関して考察してみます。

よく見るユーザーのクセ

過疎店でもそうでない店でもよく見られる傾向として、(イベ時は除外)

  • 角・角2あたりは稼動しやすい
  • 出た(出ている)台の隣は空く(座られない)。

この2点は相当多い。
角台は居心地が良いものだし、隣が出ていると座りたくないなども分からないでも無い。

過疎店ではなく、そこそこ稼動のある店でもこの傾向は強いもので、思い当たる行動や光景は浮かぶでしょう。
どの店でもあることですが、角台は本当に座るんですよねw

こういった傾向を考慮する

基本的にAタイプに使うわけなんですが、当然こうなることは設定担当もわかっています。
過疎店が設定を使うという事は、打ってもらわなければ余計に意味が無いという部分は強い。

稼動が低いながらも稼動を向上させるべく設定を投入するわけなので、なにより気付いてもらいたい。
そうなると、ユーザーのクセを考慮して・・

  • わざと角・角2に投入する。
  • 2台並べて投入する。

とこういった具合にその行動に合わせるわけです。

過疎店でなくても十分あり得る

このユーザーの心理や行動は別に過疎店に限った事ではない。

メイン島やカウンターの通り道、トイレの脇など、角や角2で玉を持っていれば、通る人の目に入る。
出ている台の隣は空いたら空いたままになりやすい。
なんだかんだ角~角3あたりまでの範囲に使われやすいのは間違いないと言えるでしょう。
私も色々な店舗を見に行きますが多い傾向があります。
店のクセによる部分も大きいので一概には言えませんが・・・。

私も設定担当する際の投入場所の傾向もそうである傾向が強い。
自分で投入台を決めさせてもらえる場合もこれを考慮して、わかる場所に入れる。
2台並べる場合は角2までは避ける。

まあ2台並べる場合は、イベント後や給料日前で明らかに稼動が落ち込むのがわかっている際に、

「どっちかは動くだろう。」

といった具合ですね。

過疎店だけあって、5・6に期待はしない方が良いとは思います。4くらいですか。
まったりと打ちたい時などに過疎店を覗き、これを頭に入れてみてみると意外と拾えるかもしれません。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村参加中です

応援ポチおねがいします!!

-----スポンサードリンク-----
お帰りはコチラでございます
↑↑↑↑↑↑
や、やる気を下さい!1クリックお願いします!!
パチンコ屋の裏話関係記事は
キャラ画像
↑↑↑コチラです↑↑↑

-裏話
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ホールでよくある財布の忘れ物 台上・台間に財布を置くのは絶対ダメ!!

おはようございます、DCです。 今回は注意喚起も含めた、ホールでの財布の忘れ物についてです。 ホールのお客様は男性が多いものです。そして男性は財布をケツポケットに突っ込んでいる方が多いんですね。 おそ …

パチンコ店の裏話 専業や軍団へのホールの見方

設定狙いにおける専業や軍団と言えば、一般ユーザーからは排除するよう叫ぶ声がよく聞こえます。 では、ホール側から言うとどうなのでしょうか? 軍団や専業の存在 軍団や専業が存在するのは何もここ数年の事では …

メダルの入りが悪くてイライラ!?絆・凱旋・ハーデスなど、ユニバーサル筐体の投入口

スロットを打っていて、 メダル投入口にスムーズにメダルが入っていかない。 たまに引っかかる。 いちいち引っかかって入らない。 こんな経験をしたことのある人は少なくないでしょう。 最近よくあるのは、ユニ …

年末の設定狙いの注意点

これから年末に向けて各ホール動きはあると思いますが、私自身、設定狙いをしていくに当たって今年は少し注意が必要になると考えているので、その部分を記事にしていこうと思います。 例年に比べて新台は少ないが・ …

パチ屋の駐車場利用者や業界人は必見!? パチ屋駐車場の月極利用仲介サービス

おはようございます、DCです。 今回はたまには業界の人間らしい情報を発信をばっ!( ー`дー´)キリッ まあ、内容的には業界の人には力になれる可能性は無きにしも非ずといったものですね。 また、ユーザー …

Twitterやってます

自己紹介

管理人のDCです。
元DJのパチンコ店役職者でスロット好き。
業界ネタや内部事情、体験した出来事など更新しています。
また自身の音楽知識を生かし、DJ目線での音楽紹介も行っています。
楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
詳しくはコチラ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。