スタッフの業務 裏話

ホールスタッフあるある!?店内マイクでの失敗談

投稿日:2018年1月27日 更新日:

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 1クリックお願いします

5号機世代のユーザーには馴染みがあまり無いかもしれませんが、4号機時代は店内のマイクパフォーマンスが盛んに行われていました。
今回はそんな中、1度だけですがやっちまった経験をお話します。

今は無きマイクパフォーマンス

いつからでしょうか?いつの間にかパチ屋のホールスタッフによるマイクパフォーマンスが消えたのは。

射幸心を煽ってはいけないと強く言われ始めたのは5号機中期の前辺りからだったかな・・。
新鬼武者が出てくる前あたりからだったかな・・。
設定を示唆するようなことは一切禁止と具体的に指摘され、店内放送で煽るような事が出来なくなりました。

そして、広告宣伝規制で止めを刺され、事実上、必要事項を知らせる以外に店内放送の存在価値がなくなった。

4号機時代はワイヤレスマイクをポケットに常に入れて持ち歩いていました。
知らない人にとったら想像もつかないかもしれないけど、当たりや~~枚突破などを放送してホールの雰囲気を盛り上げて、
オススメコーナーや確定コーナーなど、お知らせしたものです。

今から考えると、あり得ないとしか思えないですけどねw


ワイヤレスマイクはちょうどこんな感じ

今はイヤホンや耳栓で騒音をシャットアウトしているユーザーがかなり多く見受けられる。
別にやる必要性も皆無だけど、今やったら、

「うるせぇ!!」

みたいなクレームが上がってきそうですw

あり得ない失敗

そんなまだ店内放送の煽りが存在した頃。
私は早番で休憩回しをしていました。

 私の勤める店舗は勤務開始前に担当ポジションを決める。
  • カウンター
  • 1島
  • 2島
  • 3島
  • フリー

まあこんな感じで担当島が決まっており、休憩を回していく段階で抜けた場所にフリーの人間がフォローに入る。
カウンターに関しては女性スタッフにフォローに入ってもらうため、抜けた島に入るという形です。

休憩回しは基本フリーで現場を回す社員です。他は皆アルバイトのスタッフ。

1島の担当者にインカム(無線機)で休憩どうぞとの旨を伝え、フォローに入る。
インカムのやり取りはこんな感じ。

別になんてことはないやり取り。
しかし、ここで私はとんでもない失敗をしてしまったのです。

「DC了解しました。」
「たぁぁぁ」

「たぁぁ」

「たぁ・・」

見ての通り、店内マイクでインカムを返すwww

全スタッフが目を丸くし

かなりのお客様がキョロキョロしてこちらを見る

恥ずかしくて、なんの弁解も出来るはずも無く、思わず、

休憩所に逃げましたwww

やりそうでやらない

この失敗ってやりそうでやらない。
常にポケットにマイクが入っているからといっても、マイクは横についているボタンを押しながらでないと音声は入らないわけです。

この時はあまりにも無意識だったため、気が付いたら自分の声が店内に響き渡っていましたw

休憩所に行くにはカウンターの前を通らなければならないんですが、カウンターのスタッフ曰く、

「顔真っ赤っ赤でしたよwww」

との事。

やりそうな失敗だけど、まあそんな事あるわけないじゃん!
なんて自分では思っていたことだけど、まさか自分がやるとは夢にも思いませんでしたw
業界の中では当時としては多分、あるあるな失敗だと思う。(そうであって欲しいw)

-----スポンサードリンク-----
素敵なブロガーさんがたくさんいらっしゃいます!
↑↑↑↑↑↑
や、やる気を下さい!1クリックお願いします!!
↓↓↓パチ屋の裏話関係記事は↓↓↓
キャラ画像
↑↑↑コチラです↑↑↑
こちらのトラコミュにて元DJとして音楽紹介もしております。
↓↓↓コチラへ↓↓↓
ブログ村トラコミュへ
トラコミュ「スロ・パチブロガーの雑記集へ」

-スタッフの業務, 裏話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

パチ屋のお客様からの差し入れ 思わぬリアクションをとってしまいそうになった品 ベスト3

おはようございます、 一昨日の閉店後、まどマギAのBIG後0Gヤメの液晶を拭いていたら大音量で、 『僕はここで見届けさせてもらうよ!』 と言われて、思いっきりビクッ!となってしまったDCです。 いやは …

店員と仲良くなる方法とメリット

男の場合、あの子かわいい!なんて思うことは、パチ屋に限らずあることでしょう。 もしかしたら、気になるあの子とお近づきになれるかもしれない・・・。 パチ屋におけるそのポイントについて。 パチ屋の基本的な …

パチ屋景品カウンターの管理 意外と気を使う理由

おはようございます、DCです。 裏話ネタを投稿しようと思ってもそもそものシステムや仕組みがある程度わかっていないと説明が難しい。 長くなり過ぎて読みにくくならないよう1記事1500~2000文字くらい …

閉店後にスロットメーカー営業マンが登場。一体何しに来たの!?

上司 「何でも良いんだよ!いいか!?何とかしろ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!」 担当営業マン 「はい。・・・・・承知致しました。(´・ω・`)ショボーン」 ある日の閉店後、スーツ姿の人物が店内に入って …

まどマギで4日連続万枚!?

ネットを見ていたら、4日連続初代まどマギが約万枚出ていて、現在調整中にて稼動停止しているという記事を発見したので、これについて書いていこうと思います。 ほぼ確実にゴト   まず、4日連続で6で営業する …

Twitterやってます

自己紹介

管理人のDCです。
元DJのパチンコ店役職者でスロット好き。
業界ネタや内部事情、体験した出来事など更新しています。
また自身の音楽知識を生かし、DJ目線での音楽紹介も行っています。
楽しく読んでもらえたら嬉しいです。
詳しくはコチラ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。