番長3の6狙い再戦

先週、再び番長3の6狙いにチャレンジしてきました。

某オフ会イベントにて

ここのところは私は設定狙いは警戒していて、(それで平打ちしてれば世話ないですがw)ずっと絆をメインに狙ってましたが11月に入って以降は苦手ながらも番長をメインに狙うようにしています。

ここを選んだのは、当てを付けていたから。このイベントは1/2か全台をまとめる傾向がある。前回開催時は番長30台位で、(初期パネル:操パネル=6:4程)初期パネル1ボックスが対象だったよう。今回狙いたかったのは、操パネル。この当てには自信がありました。自信があったのに・・・
(おそらく180人くらい・・?)

番長自体厳しいのでは・・?

そんなこんなで入場してみると、操パネルはもう既に埋まっている。やっぱり考えることは一緒か・・。初期パネルは空いていて、無いことはないのでこっちに着席し実戦開始。

いきなり謎勝利から

初回対決はチェリーから発展。当然のように負け。ベルカウンターは26でようやく発展するも、絶望のサキめんこ・・

が、何もなしから特訓凸。デフォ対決のサキめんこ。謎勝利してしまい、1回目の初当たりゲット!投資は5k

速攻で、

チャッピー相撲ベル1で負け。


対決勝利は3/8。
終了後、少し回すとすぐに特訓煽りが出だし、いつもより煽り発生が早い。引き戻し特訓を確信。

負け。(中身は憶えてません)まあ、仕方ない仕方ない。現時点では期待は大分高まる立ち上がり。

全飲まれから追加で3kの400Gのところで、突然始まる前兆。これは・・・


通常BB当選。赤7。またも、

チャッピー相撲負け。。チャッピー相撲強すぎw

対決勝利は0/2。やっぱり轟大寺で勝てないと厳しい。。

3回目の当たりは94G。チャンス目から特訓、チャッピーラグビーで弁当を引き、勝利。


対決勝利1/3。悪くは無いが良くは無い。幸いここまで初期ストック単発が無いので、キツイと思いながらも、続行以外の選択肢は無い。

ようやく訪れる波

4回目は320G。

1日目、轟大寺 チャッピーバド 赤BB
1日目 温泉ステ ノリオめんこ 赤BB
1日目 轟大寺 マダラ相撲 青BB
3日目 轟大寺 マダラ相撲 赤BB
3日目 轟大寺 マダラ相撲 赤BB

このセット数でこの枚数はなかなか無いです。多分天国連なんでしょうが、このBB中にベルが出ない出ない。


これとか酷過ぎw。これだけBB引いて、対決勝利2/7。対決が少なすぎる。。

5回目はここでハマリ、通常ベルカウンターが32を抜け、62ベルで430G、巌調理実習で直勝利。
1日目 轟大寺 ノリオバド負け
3日目 轟大寺 チャッピーラグビー勝ち 赤BB

対決勝利3/10。

もう無いなと思いつつ、あと一回の様子でヤメを決意。

6回目は380G。

終了後にまたも32ベルを抜けた所で、引き戻し特訓1/6、6は無いと判断し、ヤメ。グラフはきれいな右肩上がりなのに、打っている感じ、引きでなんとかなってる感満載な気がする。
結局2200枚流して、プラスで逃げました。

帰りに挙動を確認

スランプグラフの写真を撮り忘れたので、雑ですが、自作しました。


前半薄い線・・私の打っていた部分
黒線・・以降

もろに下。この下山具合は恐ろしい。。まああのきれいな右肩上がりっぽいグラフに上を期待した人が入れ替わり立代わり打ったのでしょう。
番長は絆と違い、5・6でないとハッキリ言って時間が勿体無いと思っちゃうんですよね。苦手な台なので・・。それだったら好きな機械打ってた方が私としては有意義な時間が過ごせる。それをやるのであれば負け承知でですが・・。

操パネルに間違いなさそうなのが2台くらいで、後はわかりませんw。全体的に配分が弱かった印象だったので、早めの撤退で正解だったようでした。
私の射程範囲では、イベントでも最近配分が弱くなってますね・・。慎重にいった方が良さげです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。