小宇宙を燃やしたら奇跡が・・

稼動記事連投です。巷では人気の聖闘士星矢~海皇覚醒~ですが、あまり触りたくない機種として避けていました。一度だけ4スルーから打った事がありましたが、ハマリまくりART間9回目のGBでGBスタートと同時に『セインセイヤァーーー!!』。チョボ乗せ700枚終了の見せ場も何もない終わり方で約-40k食らって以来、2ヶ月以上ノータッチでした。(4スルー位では当然の結果ですが)

今回やってみたのには理由があり、私の平日勤務前稼動の射程内にセイントセイヤで456確定演出が出る店があるとの情報をキャッチしたため。その店はイベントは一切行わないフラット営業のお店。イベントを行わないだけあり、固定客がその店舗の競合店に比べて断然多い。この店はこのやり方をオープンからひたすら続けている。(遅効性の手法であるためほとんどの店はこの手法はとらない)
ただ、私がここに狙いに行かないのには理由があり、

  • いつ、何に入れるかわからない
  • データのクセが読めない
  • 勤務前に行くには若干便が悪い

このため避けていましたが、この界隈を久しぶりに見に行こうと考えたわけです。

授業料を払うつもりで踏み出すと・・

様子を見るために、他の台の期待値チャララインなどのハマリ台で濁していたが、夕方前辺りになってもなかなかセイントセイヤが動かない。
どちらにしろ、小宇宙ポイントで据え・リセの判断はつくので負け覚悟か1GB即撤退かで前々日1スルー・前日2スルーの累計3スルーに着席。
まずは据えかどうか、コスモポイント1000pt到達がいつか確認したかったのですが、投資9kの350G程で謎前兆に突入しGBをゲット。G数解除ですね。

バトル前に継続ストックをゲットしてバトルへ。お相手はソレント・・。ほぼ50%確定。駄目だこりゃ・・。

2戦目相手の中攻撃を耐え、3戦目に突入。スタート画面青星矢!・・まさか・・イケル?

3戦目、星矢の攻撃でART確定。200G(確かその位)程獲得でスタートすると・・何も引いていないのに5G位でいきなりざわついて、


さすがにケツが浮きかけましたw後で調べたら、押し順リプでも0.2%で上乗せがあるということでそれを引いたようですねw

その後も順調に。アイオリアが奮闘




バトル中復活で、沙織登場から・・




しかし、強レア役が重く、直乗せが全然発生せず、G数を消化し切り・・


やはり黄金バトルor千日戦争or直乗せ3桁を継続的に乗せ続けないとこの台は伸ばしきれない。。

終わりと思いきや、奇跡が・・

調べると・・

引用 ”ちょんぼりすた”さん

イオはGBレベル3以上確定で、80%overが出てるので、これだとレベル4以上。看破の参考にはなりませんね。。ってか薄いとこ引きすぎw
どうせ3戦目で負けて追わせるんでしょ!?そうなるんでしょ?と本気で思ってましたが・・



あっさりw
どの台もこういってくれたらホント楽しいでしょうねw

天馬覚醒中、幻魔拳フリーズで、


ようやくこんなのも引いて、

結果


10Gって!!www 弱レア役2回引きましたが空気でしたw






最後はソレントラウンド1負けで終了。

結果ただの平打ちでしかないという事実

結局据えかどうかの判別も出来ていないので、コスモポイントを溜めていくと・・最後の230pt一気に溜まって1000pt。据え置きかい!!
まったく、これだけ頑張れたから記事に出来たものの当たりが無かったら即ヤメレベルw
ここで不屈(中)が出てしまったので、一応、1回当てて、ソレントラウンド1敗北から再び不屈(中)。もう18時を回っていたので、3500枚流してヤメ。

ただの結果オーライであって、立ち回りとしては全然ダメですねwもっとマジメにやらないと。
ともあれ、聖闘士星矢の面白さのツボもなんとなくわかったので、設定を使ってくれるホールに行く際には狙うこともあるかもしれません。今回行ったホールもデータチェックも含めてまた覗きにいってみようと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。